

file.70 「同人誌ゴールデンハッピー号航海日誌.2」制作記録.4

思いのほか暖かい日が続いた10月ももうすぐ終わり今年も残すところ後2ヶ月、早いものです。

今回は「同人誌ゴールデンハッピー号航海日誌.2」制作記録の最終です。ようやく完成です。(他のページはまだだけど)

それでは早速いきましょうかね!

golden happy.2-003a

ようやく最後のコマが入りました。(結構時間かかりました)フキダシ、効果音等入りました。

golden happy.2-004a

いまさらなのですが、ネームて大事なぁと思いました。(適当に絵だけ先行したもんでフキダシのおさまりちょと)

今回の表紙と1ページ目

hiyousi1.jpg

hiyousi2.jpg

なんとか完成も近くなってまいりました。(1年かかりましたが今年中には完成しそうです!)







file.67 「コミックトレジャー26」告知

皆様!残暑キビシイなかどう過ごされておりますでしょうか?私は7月の末あたりから早くも夏バテぎみでダルダルです!

今回は気力をフリ絞って、きたる9月6日(日)に開催される「コミックトレジャー.26」の告知です!

告知.2015.9

もう何回目のコミトレ参加かよく憶えてません。なんか私の記憶ではケッコウ雨の日が多いきがします。(台風の季節でもある)今回は雨じゃないことを祈りつつ....皆様のお越しを心よりお待ちしております。

よろしくお願いします!

file.67 「同人誌ゴールデンハッピー号航海日誌.2」制作記録.3

お暑うございます。ダニー.Yです。もう学生さんは夏休みですね!お子様が休みになる前に「アベンジャーズ.2」を見にいくつもりでいたのでが、忘れてました。(しかたないのでレイトショウーに行こうかな)

最近、私は日夜暇さえ有れば同人誌制作に没頭しておるのですが、歳のせいか目が長時間の作業に耐えられず思いのほか作業が進みません。(どうしよう?)

てことで!今回は「同人誌ゴールデンハッピー号航海日誌.2」制作記録の第3回目をアップしたいと思います。

では早速公開!

golden happy-2.002.2

golden happy-2.003.2

前回のモノにゾクに言うトーン貼りとスミ入れをしたものです。(私の場合ホトショップで制作するのでトーンは貼らないんてすけど)
ヒトコマ目のオネイチャンは描き直しました。(あまりセクシーでなかったので)

1ページ目の最後のコマは未来の街並を描こうと思っているのでが、メンドクサクてまだ描いてません。

今回の同人誌は前回と塗り方を変えました。前回はキャラの肌に色をのせたのですが、それだと背景なじんで全体に暗い感じになってたので、今回はねるべくキャラの肌は白でいく事にしました。

次は効果音とかフキダシを入れていきます。(その頃には街並も入っている予定)






file.64 「同人誌ゴールデンハッピー号航海日誌.2」制作記録.2

ご無沙汰しております。ダニー.Yです。

2ヶ月ぶりの更新です。本当は1月末あたりに更新しょうと思っていたのですが、1月末から2月半ばにかけて

予期せぬ出来事が連発しまして正直ブログどころではない状況でした。

実際、精神的にも肉体的にもダメージが大きく、今、現在相当引きずっております。ですが少しでも気分を替えよ

うと思いまして、ブログを更新しております。

今回、本来ならばフィギュアネタでやりたかったのですが、デジカメが紛失してしまい写真を撮ることができず

前回に引き続き「同人誌ゴールデンハッピー号航海日誌.2」制作記録.2を公開いたします。

まんが.1

まんが.2

これは前回のラフをスキャナーで取り込み色変換でシアン一色に変換したものを下書きに鉛筆で正書したものです。(1pの一番下のコマは町の風景なのですが、ちょとヤヤコしいのでまだ描いてません。)

まんが.1.1

まんが.2.1

これは、さらにコントラスト等をいじってスミ一色にしたものです。(大分ラフに比べると判りやすくなったと思います。)

次回は着色していきます。アナログでゆうところのスミ入れとかトーン貼りの作業になります。









file.63 「同人誌ゴールデンハッピー号航海日誌.2」制作記録

皆様、お久しぶりです。ダニー.Yです。

ふと気ずくと今年もあと12日 毎年思いますが、本当に一年たつのが早い(歳のせいでしょうか?)

今年はあまりブログも更新せず、(忙しかったゆうよりダルかったので)ナマケ癖全開な感じで我ながら情けない。

来年からはガンバッテ フィギュアのブログらしくちゃんとフィギュアの記事を載せようと思ってはおります。

しかしながら今回もフィギュアネタではありません。(申し訳ないです。)

今回から月一ぐらいで只今制作中の同人誌「ゴールデンハッピー号航海日誌.2」の制作の過程を公開症と思います。

1回目はまずラフ画を公開いたします!

この漫画は本来は来年の1月にあるコミトレに出展しようと思って描いていたのですが、描いてるうちに前回の物の倍のベージ(40ページ)位になってしまいましてこれじゃ間に合わないネ!てことで来年の夏にむけてガンバロてことにしました。(あまり無理するとシンドイので)

それでは冒頭の2ページのラフで〜す!

golden happy-2.002

golden happy-2.003

本来漫画とゆうものは知ってる方も多いとおもいますが、最初にネームとゆうものを描きますが、それはプロの漫画家さんが編集さんにOKもらうために描くもので私には関係ございませ(別に何方かのOKをもらう必要ないので)

ですので私の場合はラフ画となります。(ふきだしぽいものは描いてますがセリフはいれてません)

たぶん見てもなんのこっちゃ判ないと思います。

この後このラフ画を素に鉛筆で清書していきます。それは次回に公開します。


<<PREV | | NEXT>>

