

file.66 ポットレーサー「ダッド&マース」カーボン・フリージングチェンバー見学

dM1.jpg

ダ「や〜あ!はじめまして ぼくはダッド・ボルト こう見えてもポットレーサーなんだよ!」
「だれだい?ちょと面長なムーミンみたいだ!ていってるのは」

dM2.jpg

ダ「今日はお友達のマースと社会見学にいくんだよ」

dM3.jpg

ダ「あ!マースが来たよ!遅いよマース!」

dM4.jpg

マ「ヤーア わりぃわりぃ ちょとそこにイイ女がいたもんでつい」ダ「早速キャラ設定だね」

dM5.jpg

マ「そうそう!おれっちが女好きのマース・グオ様だ〜〜っ!」

dM6.jpg

ダ「あんまり無理しないでね」マ「お、おう」ダ「ぼくは本編であまり設定ないからじょじょにね」

dM7.jpg

ダ「さあ!今日はあのカーボン・フリージングチェンバーを見学に行くよ」マ「ところでカーボン・フリージングチェンバーてなんだよ?」ダ「面倒くさいな〜ちょとだけ説明するよ カーボン・フリージングチェンバーてゆうのはエピソード5でハン・ソロがやられたやつ!」マ「本当ちょとだね」

dM8.jpg

係「やあ〜君たちこっちだよ」

dM9.jpg

マ「このオッサンだれだよ?」ダ「フリージングチェンバーの係のおじさんだよ名前とか判んないだ」

dM10.jpg

係「こんにちは!フリージングチェンバーの係のおじさんだよ 名前とかわかんないから係のおじさんてよんでくれたまえ!」ダ「は〜い!」マ「おう!」

dM11.jpg

係「早速だけどこれがカーボン・フリージングチェンバーだ!」

dM12.jpg

係「どうだい?すごいだろ」マ「おおおおおお!」ダ「とりあえずおおおおおお!」

dM13.jpg

係「これが操作パネルだよ 上にもあるけど君たちは絶対に触っちゃだめだよ!」
マ「フクセンだな」ダ「そうだね」

dM14.jpg

係「ここが捕まえた捕虜を一時留置しておく所だよ!悪い事したらいれちゃうぞ!」

dM15.jpg

ダ「ちょと中が見せてほしいな」係「いいとも!」ガチャ「ご覧あれ!かなり狭いけどね」

dM16.jpg

ドン!係「なにするんだ!」バタン!ガチャ!ダ「なるほど!こうなるんだ」マ「なるほどなるほど」

dM17.jpg

係「出してくれー!」

dM18.jpg

数時間経過...............ダ「ここ景色いいね」マ「そうだな」お〜〜〜い!お〜〜〜い!マ「うるさいな」ダ「そうだね」

dM19.jpg

係「君たちひどいじゃないか!」マ「まあまあ 落ち着いてまだ案内おながいしますよ」ダ「おじさん早く!」

DM20.jpg

係「しょうがないな〜もうイタズラしちゃだめだよ」ダ・マ「は〜〜い!」

DM21.jpg

記念撮影

DM22.jpg

係「ここにこんなかんじで捕まえた捕虜を固定するんだ」マ「ふ〜んそうなんだ ところでオッサン女いる?」

DM23.jpg

係「突然ないだい?おじさんの私生活はヒ・ミ・ツだよ!」マ「あっそう!」

DM24.jpg

係「君!なにしてるんだ?それさわっちゃだめだよ!」ダ「ポチットな!」

DM25.jpg

グイ〜〜ン 係「触っちゃだめだって〜〜」

DM26.jpg

係「助けて〜〜〜〜〜〜」ガタン!ブシューーウ!グオオオオオン!

DM27.jpg

ダ「大丈夫かな?」マ「大丈夫じゃねえだろ」ダ「だよね」

DM29.jpg

ガタン!グゥイイイイン ダ「なんか降りてきた」マ「だな」

DM30.jpg

ガガガガ!ズゥ〜〜ウン!

DM31.jpg

ダ「出来たね」マ「すげーな!」

DM33.jpg

係「たったすけて〜」(本当はしゃべれません)

DM34.jpg

ダ・マ「よいしょ!よいしょ!」

DM35.jpg

ダ「今日は楽しかったね!」マ「だな!」たすけて〜〜〜

DM36.jpg

ダ「それじゃ皆さんまったね〜!」(良い子はまねしちゃなめだぞ!)


皆様いかがでしたか?今回は以前「見習いシス様」がよくやってらしたストリー調な感じてやってみました。
思ったより結構難しかったです。(シス様すごい)

今後も「ダッド&マース」はちょくちょく出演してもらう予定です。よろしくお願いします。




































































file.54「ダース・モール シス・アプレンティス 」

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?ここんとこ寒くなって眠くてしょうがないダニー.Yです。
私、たぶん前世は冬眠する動物だったのか?寒くなると眠くてしょうがなく、休みの日はたいがい寝ております。

そんな事はさておき、今回はちょと変わり種のダース・モール様「ダース・モール シス・アプレンティス 」のご紹介です。

このフィギュア相当古い物だと思います。前々から存在は知っていたのですが、殆ど動かないので買うのを躊躇していたのですが、最近近所にできたBook Offでたまたまみつけ、お値段もなんと100円だったので購入いたしました。

実際、このモール様がどういったものなのかは私、良く知りません。しかしコスチュームがカッコイイ!さらに顔も結構良い出来で「これでフルポなら文句ナシなのに」と思い、リボ球とジャンクパーツで改造 私なりのフルポに仕上げました。

それではご紹介します。「ダース・モール シス・アプレンティス 」で御座います!

ダースモールp1

ダース・モール シス・アプレンティス

これが改造前の状態です。(腕.足.腰と6箇所ぐらいしか動きません)ほとんど固定です。

ダースモールp2ダースモールp3ダースモールp5ダースモールp6ダースモールp7

今回、改造箇所が多いのでご説明は割愛させていただきます。

それではアクション!

ダースモールp8ダースモールp9ダースモールp10ダースモールp11ダースモールp12ダースモールp13ダースモールp15ダースモールp16ダースモールp17ダースモールp18

最後に家のモール様全員集合!!

ダースモールp19ダースモールp21ダースモールp22

今回の「ダース・モール シス・アプレンティス 」なのですが、完成ではございません。腰のローブ?の部分が固すぎてせっかく股も開くようにしたのに殆ど動きません。ここをなんとかしょうと只今画策中でございます。

























file.26  シェイ・ヴィズラ (Shae Vizla)

今回は、ひさびさにフィギュアのご紹介です。(フィギュアのブログなのに)
約1ヶ月ぶりのフィギュアのご紹介はスターウォーズ 2012 ヴィンテージコレクション VC101のシェイ・ヴィズラちゃんです。

実は結構前に購入していたのですがブログに載せるべきかどうか悩んでおりました。と言うのもフィギュア自体の出来はとても良いのですが如何せん 顔 がアレなもんで色々やってみたのですがど〜も上手くいかないのでイチオ努力はしました的感じになってしまいました。(そのへん考慮して見てやってください。)

それではシェイ・ヴィズラちゃんのご説明をちょと!

Star Wars [The Old Repudlic] (ゲーム)に登場する女バウンティ・ハンターです。マンダロリアンでダース・マルガスに雇われておりました。あのマルガス様が一目置くはど優秀なバウンティ・ハンターでしかも相当な美女でありました。

Shae_Vizla_Okon.jpg

どうです。かなりの美少女て感じでしょ!

さて肝心のフィギュアなのですがスタイルも良く(3.75インチにしてはリアルな頭身)造りも細やかで可動も申し分なし(私はちょと改造してますが)素顔以外は問題なしの優秀な物です。

ではご覧いただきましょう!シェイ・ヴィズラちゃんです!

Shae_Vizla1.jpg

ちょこといじってます。(首の位置、足の可動追加(リボ球で)、全体にメリハリをつけるためにスミ入れしてます。)

それではアクションをどうぞ!

Shae_Vizla2.jpgShae_Vizla3.jpg

Shae_Vizla4.jpgShae_Vizla8.jpg

Shae_Vizla7.jpgShae_Vizla6.jpg

Shae_Vizla5.jpgShae_Vizla12.jpg

Shae_Vizla11.jpgShae_Vizla10.jpg

Shae_Vizla9.jpg

いかかでしょう?かなりカッコイイと思います。SWのフィギュアにしては珍しく胸の可動が上下左右に動きます。お陰で女性らしいウネウネした動きができます。

さて、いよいよ問題の素顔の登場だ!

Shae_Vizla14.jpgShae_Vizla13.jpg

それではなにげに素顔アクション!

Shae_Vizla21.jpgShae_Vizla20.jpg

Shae_Vizla19.jpgShae_Vizla18.jpg

Shae_Vizla17.jpgShae_Vizla26.jpg

Shae_Vizla25.jpgShae_Vizla15.jpg

Shae_Vizla16.jpgShae_Vizla24.jpg

Shae_Vizla23.jpgShae_Vizla30.jpg

Shae_Vizla31.jpgShae_Vizla32.jpg

顔は顎削て、邪魔な髪切って、顔を3回ほど塗り直しました。今回は私の努力賞的なかんじでお願いします。(だれかお前はがんばったと言ってくれ!)

最後に今回のゲスト、マンダロリアンといえばこの二人 ジャンゴ、ボバのクローン親子さんでした。

Shae_Vizla01.jpgShae_Vizla02.jpg

マルガス様も居たんだけどまいっか!!
































file.21  マラーシア・フェル 見習いシス様2周年記念イラスト

最初に前回のサイバースポーン2の回の時情報をお願いしていたサイバースポーン1ですが、おかげさまでとあるキトクな方からお譲りいただきました。しかも黒と赤の2体です。大変 感激しております。
本当にありがとうございました。

それでは本題には入ります。今回は見習いシス様がブログ開設2周年とゆうことでシス様からご依頼のあった
マラーシア・フェルちやんのイラストを公開いたします。その前に簡単にマラーシア・フェルちゃんについてご説明いたします。
Imperial.jpg

マラーシア・フェルちゃんは「スターウォーズ・レガシー」に登場するキャラでフェル王朝の3代目皇帝であるローン・フェルの娘さん すなわちプリンセスなのです。プリンセスでありながらインペリアル・ナイトの一員でもあり勇猛果敢な方のようです。レガシーのストーリーの中でな重要なキャラなのです。
これ以上説明するとボロが出そうなのでこのへんで(レガシーの世界はまだよく解ってません。只今、勉強中)

それでは早速マラーシア・フェルちゃんのイラスト公開とまいりましよう!

マラーシア・フェル

いかがでしょう?見習いシス様、どうも私が描くと少し幼くなる傾向があるようでちょと子供ぽい顔になってしまいました。(シス様はこのほうがお好みかも?)



file.19  ダース・ニヒル(Darth Nihl)

最初に いのもと様、相互リンク本当にありがとうございます。心からお礼申し上げます。

さて、今回は、「スターウォーズ・レガシー」に登場するダース・クレイトの片腕 ナガイの猛将ことダース・ニヒルくんです。


DarthNihl.jpg

このダース・ニヒルくん、私的にはかなりお気に入りのキャラでダース・タロン嬢の相方みたいな人です。「スターウォーズ・レガシー」事態をよく判ってない(フィギュアに付いてたコミクしかまともに見たことがない)私はそのビジュアルだけで魅了されてしまいフィギュア化を心待ちしておりました。そのヒーロー物に出てくる悪の幹部のような風貌(実際そのまんまのキャラぽい)独特な形状のライトセイバーといい私の好みにドンピシャです。

では、早速 フィギュアの紹介とまいりましょう!

Darth Nihl22

このフィギュアですがコミックのイメージではかなりヤサ男ぽいのですがなぜかスターウォーズしては珍しく筋肉リュリュでまるでマーベルのキャラみたいです。(でもそのイカツさがまたいい!)
今回の改造した箇所は主に下半身 股の部分 例によって上下にしか動かないので左右にも動くようにしました。後は肩のトゲを鋭くしただけです。

それではアクションをどうぞ!

Darth Nihl3Darth Nihl4
Darth Nihl5Darth Nihl14
Darth Nihl13Darth Nihl7Darth Nihl6 
Darth Nihl26Darth Nihl27
Darth Nihl24

最近、購入したトーントーンに乗せてみました。

Darth Nihl8Darth Nihl10Darth Nihl11

結構さまになっていると思います。

最後に相方のダース・タロン嬢とのカラミ

Darth Nihl17Darth Nihl20

本来、コミックの中ではこうゅう関係にあるのはこのヒトと。

Darth Nihl21

いかがでしょか?ダース・ニヒルくん本当はもっと早くレビューするつもりだったのですが色々とオトナの事情がありまして今回のレビューとなりました。



















<<PREV | | NEXT>>

