file.81 「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー」2.デストルーパー&ショアトルーパー

sd1.jpg


どうも皆様 本当にお久しぶりです。ダニー.Yでございます!

1月に更新していらいはや4ヶ月月日の経つのは本当に早い!
忙しいのにかまけているうちにもう6月今年も半分終わりそうな行きよいですな!

今回は前回(4ヶ月前)の続きで「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー」の第2弾

デストルーパー&ショアトルーパー
でございます!

このフィギュア 私に少し因縁のある物で思い起こせばあれは去年10月位かな?(ちょと長くなる)某フィギュアショプで「スカリフトルーパー&モロフを予約したつもりでいたのですが発売日になっても届かずなぜ?と思い調べるとどうも予約をミスったみたで 慌てて店を探しまわったねすが全て売り切れ!「なぜ?スカリフだよ!そんなメジャーじゃないじゃん!」と心で何度もつぶやきつつ愕然としておりました。(私が思うにたぶん元々在庫が少なかったのでは?)

そのあと「まあ〜ブラック・シリーズで買えばいいか」とこんどこそはとほぼ毎日 某フィギュアショプをチェクしていたのですが、またまた痛恨のミス!新作はサイトの頭に載ると思い込んでいた私は頭ばかりチェクしていたため後の方に載っていたのにキズかず再び買いのがしてしまいました(マジか!)

本当にスカリフとは縁がないとまたまた愕然!

結局は別のショプで少々お高いのを買う事に ちょと悔しいけどこの因縁を断ち切るためにはしかたない!

てな事があった私にとては思い出深いフィギュアとなったスカリフ君を紹介いたします!(本当はデス君も少なからず因縁あるのですが長くなるので省略)

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg


ショアトルーパー(ブラック・シリーズとベーシック)ブラック・シリーズに見劣りしなほど造型的にはベーシックもいいかんじです!

それではアクション

s4.jpg

s5.jpg

s7.jpg

s8.jpg

s9.jpg

s10.jpg

続きましてタンク・トルーパー

e1.jpg

e2.jpg

ショア・トルーパーとの比較

e3.jpg

e4.jpg

e5.jpg

ほぼマスクと腰まわり以外は共通ですね!(タンク・トルーパーもブラック・シリーズで出していただきたい!)

ではデス・トルーパー

d1.jpg

d2.jpg

d3.jpg

d4_20170530174757840.jpg

ブラック・シリーズはスペシャリスト版 ベーシックはノーマル?かな

d5_201705301747560f6.jpg

d6_20170530174755905.jpg

d7_20170530174754fd6.jpg

d8_201705301747543d3.jpg

装備外した状態

d9_201705301747539b1.jpg

d10.jpg

d11.jpg

d12.jpg

d13.jpg

d14.jpg

とても素晴らしい出来です!股の関節にも回転軸があり以前のような太もものの違和感がなく美しい!

ちなみになぜ?デス・トルーパーとゆうのか 実は死体を改造してトルーパーしたらしいです。(どうりで背がみんな高い)

ショア・トルーパーは他にも(リーダー、コマンダー、AT-ACTパイロット)とあります!何時か全てを揃えたい!
(AT-ACTパイロットはAT-ACTのセットなので結構なお値段)































この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: