スポンサーサイト


file.79 「ダニー.Y徳島に行く!」

皆様、お元気でございますでしょか?9月も今日で終わりですね!(早くも後3ヶ月で今年も終わりだよ)

今回はフィギュアの紹介ではありません!(フィギュアのブログなのに)紹介したいフィギュアないはけではないのですが、ただ買ったフィギュアを紹介してもつまらないので、ちょろちょろと改造したりリペしたりするのですが、最近根気がなくチョコっとやっては違うフィギュアをいじったりを繰り返しておりましたら全てが未完成のままの状態で.............中途半端なものを載せるのは ど〜よ てことで!

今回は先日 徳島に行って来た時のお話をします。

9月某日朝8時天気は快晴ドライブにはもってこいの天気かな?(ちょと暑い)本当は前日に行く予定にしてたのですが、娘も行くって言い出したのでこの日にしかし我が娘は最近忙しく疲れが溜まっていたのか?朝起きれづ奥様と二人で行くことに。

阪神高速に乗り明石大橋をへて淡路のインターへ

tokusima1.jpg

明石大橋です。(淡路インター側)

tokusima2.jpg

淡路のインターの観覧車 (観覧車の下にドックランがあります。昔うちのベル(我が家のワンちゃん)連れて来た時デカい犬におっかけられてビビってことを思い出します。懐し〜!)

淡路のインターを出て徳島に入りちょうどお昼時だったので最初の目的地「びんび家」へ

tokusima3.jpg

徳島に来るとかならずよる海鮮料理のお店「びんび家」さん

tokusima4.jpg

店内はこんな感じです。(今日もお客さんでいっぱいです。)

tokusima5.jpg

私は定番のハマチの定食(このハマチが分厚くてうまい!)

tokusima6.jpg

奥様は鯛のあら煮定食(量がはんぱじゃない!)(顔出しちゃたけど奥さんだからいいか?怒られたら隠そっと)

「びんび家」さんでお腹を満足させた後は次の目的地「さかな市」へ

「さかな市」は徳島の道の駅的なもので徳島の海鮮やお土産が買えます。「びんび家」のちょと先にあります!(看板が道にでてるのですぐ分かると思います。)

実は「さかな市」に来た目的は買い物とかではなく私がここのイラストの仕事を何回かしてましてどんな感じがいっぺん見たかったからです。

tokusima7.jpg

早速 発見 たこ焼き屋さんの看板(結構最近リニューアルしました!前はワカメ持ってなかった!)

tokusima8.jpg

tokusima9.jpg

道の駅の駅長さん猫のナルちゃん(この日ナルちゃんは残念ながらいませんでした!後で聞いたらナルちゃんは基本野良ちゃんなので昼間はあまりいないそうです餌の時には帰ってくるそうです。)

tokusima10.jpg

この手のイラストて顔がないと描いたものとしては微妙

tokusima11.jpg

トイレの看板も私のイラスト(トイレ案内の看板も)

tokusima12.jpg

ずいぶん前に描いた「べっぴん鯛」のポスター

tokusima14.jpg

tokusima15.jpg

tokusima13.jpg

その他いろいろ

徳島に行くさいは是非「さかな市」へ

私が撮影してまに奥様はお土産結構買ってました。さて それでは最終目的地「大塚国際美術館」へ.........

なのですが、続きは「ダニー.Y大塚国際美術館に行く!」でお伝えしま〜す!(せっかく徳島まで行ったので一回終わらせたらもったいないので)

ご清聴?ご閲覧?ありがとうございました!

















スポンサーサイト

この記事へのコメント:

駄菓子猫 : 2016/10/08 (土) 12:26:22

ご無沙汰してます、駄菓子猫です!

徳島旅行ですか〜、いいですね〜!

そしてびんび屋!自分も2年前の徳島旅行で行きましたよ!

自分は分厚い刺し身と、ワカメが大量に入った味噌汁を頂きました!
http://dagashineko.blog55.fc2.com/blog-entry-311.html#more

これらのイラスト、ダニー・Y様が描かれたのですね!

次回も楽しみにしてます〜

- : 2016/10/11 (火) 18:09:32

本当にお久しぶりです。お元気ですか?

新しい環境にはもう慣れました?あいかわらずブログがんばってますね!(尊敬します!)

私はどうも怠け癖がぬけず.........てなかんじです。

またお会いしたですね!大阪に来ることがあったらご連絡くださいませ!(本当に)

追伸 ゲートキーパーいいですね!私も緑の持ってます!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


