

file.71 「初めてのフィギュア組み立て日記.1」

今日で11月も終わりてしってた?一ヶ月ほど感覚がズレてるダニー.Yです。
今回はサクサクいきます!

早速、先日あった「トレフェス」で購入したフィギュアを組立たいと思います。
この組立フィギュア価格は4000円 このてのものにしては結構安かったので思い切って買いました。

では
フィギュア組み立て1

これが箱(とても小さいよね!)

フィギュア組み立て2

中身 (関節部分は別売り!最初わかんなくて少しパニクった)

フィギュア組み立て3

関節パーツ (たまたま買い置きがあった よかった!)

フィギュア組み立て4

顔 (かわいい♡)

フィギュア組み立て5

顔 (いらない部分をカッターで削ってでヤスリで整えました。)

フィギュア組み立て6

髪の毛 (どこを削っていいかワカンナイ?)

フィギュア組み立て7

頭 (とりあえず適当に削って顔に仮組み)

フィギュア組み立て8

胸 (おっぱいデカ!)

フィギュア組み立て9

胸(同じようにいらない部分をカット)

フィギュア組み立て10

頭(ピンバイスで穴あけて関節パーツをさしこむ!)

フィギュア組み立て11

頭と胸を合体!

フィギュア組み立て12

腕(ほそい!)

フィギュア組み立て13

上半身(関節パーツ接続!)

てことで今回はここまで 焦らずボチボチ造ります。

予告編

フィギュア組み立て14

次回はここまで組むよ!

それから12月はこんなもの載せようと思ってま〜す!

yokoku1.jpg

スターウォーズ ブラックEX3.75 (カイロ・レン レイ ファーストオーダ・ストームトルーパー)

yokoku2.jpg

魔戒可動 黄金騎士 ガロ(冴島鋼牙) 

おおくりする予定です!(あくまで予定)





























この記事へのコメント:

駄菓子猫 : 2015/11/30 (月) 21:59:43

おおっ!トレフェスで購入したやつですね!

球体関節、買い置きがあったのですねw

この無着色のを球体関節を使って組んでいるのを見ると、かなりいいなぁと思います。

全体的によく出来ていますね!(特に胸と胴体パーツ、素晴らしい!)

組みあがったところも早く見てみたいです!

- : 2015/12/04 (金) 16:56:51

駄菓子猫様 コメントありがとうございます。

関節パーツはたしか580円ぐらいだから3セット(完成するには3セットいるらし)で1740円けっこう高い

話は変わるけど駄菓子猫様のおかげで購入できたスコーピオン・アサシンかなり良いです。(兜を外した素顔はかなり駄菓子猫様好みかも)

そのうちブログで紹介しますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


