file.63 「同人誌ゴールデンハッピー号航海日誌.2」制作記録

皆様、お久しぶりです。ダニー.Yです。

ふと気ずくと今年もあと12日 毎年思いますが、本当に一年たつのが早い(歳のせいでしょうか?)

今年はあまりブログも更新せず、(忙しかったゆうよりダルかったので)ナマケ癖全開な感じで我ながら情けない。

来年からはガンバッテ フィギュアのブログらしくちゃんとフィギュアの記事を載せようと思ってはおります。

しかしながら今回もフィギュアネタではありません。(申し訳ないです。)

今回から月一ぐらいで只今制作中の同人誌「ゴールデンハッピー号航海日誌.2」の制作の過程を公開症と思います。

1回目はまずラフ画を公開いたします!

この漫画は本来は来年の1月にあるコミトレに出展しようと思って描いていたのですが、描いてるうちに前回の物の倍のベージ(40ページ)位になってしまいましてこれじゃ間に合わないネ!てことで来年の夏にむけてガンバロてことにしました。(あまり無理するとシンドイので)

それでは冒頭の2ページのラフで〜す!

golden happy-2.002

golden happy-2.003

本来漫画とゆうものは知ってる方も多いとおもいますが、最初にネームとゆうものを描きますが、それはプロの漫画家さんが編集さんにOKもらうために描くもので私には関係ございませ(別に何方かのOKをもらう必要ないので)

ですので私の場合はラフ画となります。(ふきだしぽいものは描いてますがセリフはいれてません)

たぶん見てもなんのこっちゃ判ないと思います。

この後このラフ画を素に鉛筆で清書していきます。それは次回に公開します。



この記事へのコメント:

SithApprentice : 2014/12/19 (金) 21:57:16

キタ――(゚∀゚)――!!

ダニー様wwww
どもどもお久しぶりです!
見習いシスです^^

お互いサボり癖を満喫といったところでしょうかwwww

ゴールデンハッピー号航海日誌2!!
いつ出るのかと期待しておりましたwww

来年の夏でございますかっっっ!
これはコレからの製作記録から目が離せませんですねぇぇ!!

とりあスターウォーズEP7の公開までも1年を切ったことですし^^

2015年は楽しみだらけの年になりそうですわーーーい(*´∀`*)

ふふふふふ

- : 2014/12/24 (水) 15:01:32

お久しぶりです!見習いシス様

お元気でらっしゃましたでしょうか?

もう2014年も終わっちゃいますね!(本当一年が早い)

スターウォーズEP7ほんと楽しみですね!新キャラのフィギュアいっぱい出して欲しいな〜〜っ!

お小遣い貯めておかなくっちゃ!

ゴールデンハッピー号航海日誌2 今回はちょと力はいってます。!

今回は新キャラがいっぱい出てきます。全体のストーリーの伏線的なシーンもちょとかましてます。

お楽しみに!

駄菓子猫 : 2014/12/31 (水) 13:45:53

こんにちは、駄菓子猫です!

早いものでもう年末ですね、ダニーY様は来年夏のこみトレに出展されるのですか?是非行きたいです!

来年はフィギュアのネタを書かれるというのも楽しみです~。

簡単なあいさつになってしまいましたが、よいお年をお迎えください。

おもちゃのひろくん : 2014/12/31 (水) 14:56:40

こんにちは!

今年もお世話になりました!
また来年もワイワイやりたいですね!

それではよいお年を!(^-^)

LK-4D4 : 2014/12/31 (水) 22:38:12

漫画ですね~!!!!
スゲー!!!!(どうやってあそこまで来るのでしょう??)


ダニーさんとは今年もお会いできませんでしたが、

2015年こそは是非っ!!!!

良いお年を~っ♪♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: