

file.60 NECA「GODZILLA2014」

c54238f7.jpg

皆様、お元気でいらしゃいますでしょうか?ここんとこ少々お疲れ気味のダニー.Yです。

ふと気ずくと7月になっておりました。(ついに1ヶ月穴をあけてしまったトホホ)

気負とり直して!今回はひさびさにフィギュアの紹介です。

ご紹介するのは、ついに7月25日より日本でも公開になるあの話題作「GODZILLA」よりNECA社の「GODZILLA」をご紹介します。

ついにとゆうかやっととゆうかこの日をどれだけ待ちこがれていたか、今回のハリウット版NECA「GODZILLA」は前回の「ゴジーラ」(イグアナのデカイやつ)とは違い実に日本の「ゴジラ」を意識した造型となっとります。

では早速プレビューとまいります。NECA「GODZILLA2014」でございます。
godzilla1.jpggodzilla2.jpggodzilla3.jpggodzilla4.jpggodzilla5.jpggodzilla7.jpg

いかがでしょう?日本のゴジラ(いろいろあるけど)とは似て非なる物て感じですね!(なんとなくコモドドラゴンぽい)

godzilla8.jpg

足は特徴的で図太くてガッシリしています。(爪も短い)草食恐竜のトリケラトプスぽい!
今回の「GODZILLA」は体長が108m位あるらしい(シッポはたぶん入ってない)のですが、その身体支えるためにはこのぐらいの足がいるのかも?

godzilla9.jpggodzilla10.jpggodzilla11.jpggodzilla12.jpggodzilla13.jpggodzilla14.jpggodzilla15.jpggodzilla16.jpggodzilla17.jpg

つづきましてウチにあった S.H.モンスターアーツの「ビオゴジ」さんと。

godzilla18.jpggodzilla19.jpggodzilla20.jpggodzilla21.jpggodzilla22.jpg

今月号の「ホビージャパン」にS.H.モンスターアーツ版の「GODZILLA2014」の見本が載ってましたが、私個人的にはNECA社のこの「GODZILLA」のほうが気に入っております。(S.H.モンスターアーツ版はハリウット版と日本版をタシて2で割った感じでキグルミぽい、値段もお高い。)

今回しばらくぶりにデジカメ撮影をしたのですがなぜか写真がバケボケ(設定の仕方を忘れたせいかな?)少々お見苦しいでしょうがお許しください。





























この記事へのコメント:

LK-4D4 : 2014/07/01 (火) 22:37:13

ダニー.Yさんの復活に「ゴジラ」はふさわしいですね!!

自分も前から気になってました、このフィギュア!!!!
早いなぁ~!!!!

爬虫類と言うか、恐竜に近いデザインですよね~
昭和のゴジラはかなり可愛く見えます(笑)

これはサイズはそこそこのヤツでしょうか!?
かなりデッカイヤツもいるみたいですね☆

映画も期待です♪♪

ダニー.Y : 2014/07/03 (木) 15:34:59

LK-4D4様 コメントありがとうございます。

ハリウット版「ゴジラ」本当楽しみでうね!後、「トランスフォーマー ロスト・エイジ」も期待しています。(フィギュアもすでに出てますが、予算的に厳しく手をだせずにいます。)

このゴジラはそんなに大きくはないと思います。たぶん15〜6cmぐらい(S.H.モンスターアーツの「ゴジラ」とだいたい同じサイズ)

ところで、今年の夏あたりに大阪にこられると言ってましたがご計画はもうお起てになってますか?

o : 2014/07/03 (木) 21:56:49

カッコイイですね~、ゴジラ。

コイツがデカいスクリーンで大暴れするかと思うと・・。
早く観たい!なぜ本家の日本が一番最後の公開なのか!?

IMAXで観るべきか非常に悩んでおるところです。チケット高いしね。

早くコレの感想で、みんなで盛り上がりたいですね!

駄菓子猫 : 2014/07/05 (土) 02:24:49

ゴジラきましたねー!

自分も映画館に見に行く予定です(今から結構楽しみだったりして)

でも本当、o様も書かれているように、なんで日本が最後なんでしょう;

このゴジラのフィギュアは雑誌やショップでチマチマ目にしていましたが、早くも購入されていたとは!

確かに前回のアメリカ版ゴジラと比べ、かなり日本のゴジラを意識していますね(個人的には前作の方がかなり好み)

公開日が楽しみです~

おもちゃのひろくん : 2014/07/09 (水) 20:57:24

こんばんは!
ブログ復帰してましたか!

ゴジラ、いよいよ公開ですね~!
ネカのゴジラもよくできてますね~!
僕はUSバンダイ製の口から放射能の塊(笑)を出すヤツが欲しいです!(^-^)

ダニー : 2014/07/13 (日) 16:41:11

コメントありがとうございます。Oさん

カッコいいでしょ!これで心おきなく映画にのぞめます。

とわいえ今年の夏は例年になくお仕事が忙しい(なぜだろう?)

8月になったら暇になるかな?(今年の夏は見たい映画がけっこうある)

ダニー.Y : 2014/07/13 (日) 16:53:41

コメントありがとうございます。駄菓子猫様

駄菓子猫様、あいかわらず趣味に走ってますね!(あのモンスターのバストアップ素敵すぎます。)

ゴジラの公開が遅いのは、たぶん「夏休み」にかけたかったいからでしょうね!(大人の事情)

私はレイトショーで見にいこうかな?(子供がうるさいのはご勘弁)

ダニー.Y : 2014/07/13 (日) 17:04:05

ひろくん コメントありがとうございます。

ゴジラ関連のフィギュア結構出てますね!(国内外問わず)

私は同じくNECAのサイズのデカいやつが欲しいです。(なんインチか忘れましたが)

少々お高いのでどうしょうか悩んでます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


