スポンサーサイト


file.54「ダース・モール シス・アプレンティス 」

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?ここんとこ寒くなって眠くてしょうがないダニー.Yです。
私、たぶん前世は冬眠する動物だったのか?寒くなると眠くてしょうがなく、休みの日はたいがい寝ております。

そんな事はさておき、今回はちょと変わり種のダース・モール様「ダース・モール シス・アプレンティス 」のご紹介です。

このフィギュア相当古い物だと思います。前々から存在は知っていたのですが、殆ど動かないので買うのを躊躇していたのですが、最近近所にできたBook Offでたまたまみつけ、お値段もなんと100円だったので購入いたしました。

実際、このモール様がどういったものなのかは私、良く知りません。しかしコスチュームがカッコイイ!さらに顔も結構良い出来で「これでフルポなら文句ナシなのに」と思い、リボ球とジャンクパーツで改造 私なりのフルポに仕上げました。

それではご紹介します。「ダース・モール シス・アプレンティス 」で御座います!

ダースモールp1

ダース・モール シス・アプレンティス

これが改造前の状態です。(腕.足.腰と6箇所ぐらいしか動きません)ほとんど固定です。

ダースモールp2ダースモールp3ダースモールp5ダースモールp6ダースモールp7

今回、改造箇所が多いのでご説明は割愛させていただきます。

それではアクション!

ダースモールp8ダースモールp9ダースモールp10ダースモールp11ダースモールp12ダースモールp13ダースモールp15ダースモールp16ダースモールp17ダースモールp18

最後に家のモール様全員集合!!

ダースモールp19ダースモールp21ダースモールp22

今回の「ダース・モール シス・アプレンティス 」なのですが、完成ではございません。腰のローブ?の部分が固すぎてせっかく股も開くようにしたのに殆ど動きません。ここをなんとかしょうと只今画策中でございます。

























スポンサーサイト

この記事へのコメント:

駄菓子猫 : 2013/11/30 (土) 00:46:22

ダニー・Y様って結構改造されますよね、今回の作品も見事ですね~、違和感が全くないです!
ダニー・Y様がガレキとか製作したら見てみたいかも・・・

ダニー・Y様との会話の中でもちょくちょく出てきた近所のブックオフ、いつか行ってみたいんで今度場所を教えて下さい(笑)

ダニー.Y : 2013/12/03 (火) 14:17:26

コメントありがとうごさいます。ここんとこブログ、放置しててコメントお礼遅れて申し訳ありません。

私はガレキはやったことないので、どうでしょう?(筆塗りはなんとかなるのですがエアーはちょと苦手です。駄菓子猫様のように上手くはできないすッ!)

家の近所のBook Offは駄菓子猫様の家からはかなり遠いと思います。(なんせ守口なんで)神戸にもたぶんBook Offあると思うんですが?どうでしょう

よろしければ欲しいものがあれば言ってくだされば買ってお送りします。

LK-4D4 : 2013/12/03 (火) 22:35:05

すげー!!!!

最新のフィギュアの様に生まれ変わってますね!!
実際に手にして見たいです~☆

ダニー.Y様の改造でよく出て来る、「リボ球」と言うのがだいぶ気になっております
「関節パーツなのかな~」とか思ってますが、実際それ単体で売っているのでしょうか??
また、抜けやすくはないんでしょうか??導入方法もマジ気になります・・・☆

何はともあれ、フィギュアをここまで改造出来る知識がうらやま「シス」です!!(笑)

ダニー.Y : 2013/12/05 (木) 18:40:31

こんばんわ!LK-4D4様 コメントありがとうございます。

ご質問の「リボ球」について

「リボ球」てゆうのは海洋堂のリボルテックの関節に使われてるパーツで

ホビーショップ等で売ってます。8mm.6mm.4mmとあと6mmのW関節のものとかもあったと思います。

抜けやすさはフィギュアの素材にもよりますが、軸の太さが市販のピンバイスとわりと合っているので大丈夫な感じです。(でも6インチ位が限界かも?それ以上大きなものは重さでぬけちゃうかも)

導入方法は軸の太さに合わせてピンバイスで穴あけて「リボ球」の形状(球)に合わせて半円状にカットして差し込みます。(ちょと文章ではわかりずらいかも)

リボ球以外にも市販のパーツで使えるものもありますので 今度、ブログでご紹介しますね!

LK-4D4 : 2013/12/05 (木) 21:40:06

ご丁寧にありがとうございます☆

なるほど、関節になる「リボ球」として売ってるんですね~!!
全然知らなかったんで、興味津々!!(笑)

リボ球以外もあるんですか!!気になるー!!!!
是非今度ご紹介願います☆

しかし、その説明を聞いてから改めてダニー.Y様の改造フィギュアを見てみても全然違和感がないのは凄いスね(驚)

カメレオン : 2014/01/17 (金) 00:01:36

これはかっこいいダースモールですね!
しかも可動化させてしますだなんて素晴らしい
スターウォーズはローブついてるキャラが多いので可動干渉しますよねぇ
最近のは布でできてたりでいいんですが昔のは、、、

管理人のみ通知 :

トラックバック:


