スポンサーサイト


file.53「炎刀騎士ゼン&雷鳴騎士バロン」

garozen.jpg

皆様、今日は10月31日そうです!ハローウィンです。日本ではいまひとつ定着してんだかしてないだか感じですが?今回はハローウィンにちなんだわけではないのでが、「炎刀騎士ゼン&雷鳴騎士バロン」のご紹介です。

「炎刃騎士ゼン」は牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜に登場する蛇崩 猛竜(じゃくずれ たける)が召還する魔戒騎士です。劇中では、言動も軽く常に女性と遊び歩くプレイボーイて感じで物語とはほぼ関係なく裸のオネーチャンとからんでおりました。ちなみにこの役の池田純矢くんはゴーカイジャーでゴーカイシルバーをやってた方です。(当時、うちの娘が気に入ってました)

「雷鳴騎士バロン」は牙狼-GARO- 〜MAKAISENKI〜に登場する四十万ワタル(しじま ワタル)が召還する魔戒騎士です。少年時代の鋼牙(主人公)たちの修練場での教官を務た方、ちなみにこの役の松田賢二さんは仮面ライダー響鬼の斬鬼さん等いろいろ出演してはる役者さん。(私この人けつこう好きです。)

それではまず「炎刃騎士ゼン」から紹介いたします。

zen1.jpgzen2.jpgzen3.jpgzen4.jpgzen5.jpgzen6.jpg

前々回の流牙verのガロ同様かなりアレンジされてる感じです。特に顔がイカツイとてもイイモンには見えません。(カッコイイけど)イメージ的にはガロは虎ぽかったのですが、ゼンはジャツカルぽいかな!
ボディは鎧てゆう概念をとっぱらた感じではぼ燃え盛る炎て感じです。(造型はかなり細かくて素晴らしい)

それじゃアクション!

zen7.jpgzen8.jpgzen9.jpgzen10.jpgzen11.jpgzen12.jpgzen13.jpgzen14.jpgzen15.jpgzen16.jpgzen17.jpgzen18.jpgzen19.jpgzen20.jpgzen21.jpgzen22.jpg
zen24.jpgzen23.jpg

つづきまして「雷鳴騎士バロン」です〜!

baron1.jpgbaron2.jpgbaron3.jpgbaron5.jpgbaron4.jpg

フィギュア自体はちょと前のものです。たぶん一般市場で発売された最後の「魔戒可動」のシリーズじゃないかな?(いまだにお店でちょくちょく見かける)出来的にはかなりいいと私は思います。顔がかなり渋めでカッコイイ!ボディはゼロの流れぽい感じで西洋の鎧を過剰にした感じブルーの体色か素敵(私は青が好き!)
ちょと腕が短い気がするけど。

アクション!!

baron6.jpgbaron7.jpgbaron8.jpgbaron9.jpgbaron10.jpgbaron11.jpgbaron12.jpgbaron14.jpgbaron15.jpgbaron14.jpgbaron16.jpgbaron18.jpgbaron19.jpgbaron20.jpgbaron21.jpg

炎刀騎士ゼン&雷鳴騎士バロン

baronzen1.jpgbaronzen2.jpg

最近の仮面ライダーや戦隊のノリがないかぎり見れない共演!!

最後にガロと

garozen1.jpggarozen2.jpggarozen3.jpg

最後に「天弓騎士ガイ」を販売してくれ〜〜〜〜!(心から切望いたします。)

追記/「天弓騎士ガイ」10月25日より受注開始しとりました。(私は当然予約しました。)



















































スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


