file.50「ワンダーウーマン」ひろくんと遊ぼう様相互リンク記念イラスト

皆様、最近は雨が多いですね!こみっくトレジャーも大雨で客足がいまひとつでした。(雨の中、来てくださった方々本当にありがとうございます。)

さて、今回は先日相互リンクして頂きました。「ひろくんと遊ぼう」のおもちゃのひろくん様のリクエストにお答えして、あの「ワンダーウーマン」(Wonder Woman)です。

いや〜!待ってました!て感じですね!だれかリクエストしてくれないかな〜と思ってたキャラのひとつだったので大変嬉しかったです。(ひろくん様 感謝です!)

今回、描いてる最中色々とワンダーウーマンについて思考を巡らしていたのですが、「ワンダーウーマン」は凄い!なにがスゴイてこの男性キャラ優勢のヒーロー世界において(もともと男の子向けだからあたりまえ)唯一無二の存在といっても過言ではないと私は思います。

考えてもみてください。マーベル、DCに代表されるアメコミヒーロのなかで女性が主役をはっているのは多分「ワンダーウーマン」だけだと思います。(あくまで私の知るかぎりですが)
しかも、1941年から長年にわたりアメコミ界を牽引してきた大御所中の大御所!にもかかわらず、実写かされたのは大昔のテレビドラマだけ?(私も幼いころ見てました。星条旗のパンツがブルマーみたいで印象的でした。)
最近、リメイクが作られたみたいですが、なぜかお蔵入り、映画も製作されるみたいですが、どうなることやら?
「これって男尊女卑じゃねーの」て言いたくなります。

話はそれますが、もともとヒーロー界て女性キャラにたいする扱いがよくない気がする。
我が国日本においても、その扱いは良いとわいえず、何年が前の仮面ライダー(仮面ライダー龍騎)で史上初の女性ライダーて騒いでた時がありましたが、じゃータックルーはどうなんね!と思っていたら「タックルーは電波人間なのでライダーではない」とのこと「なんじゃそら!」ウルトラマンにおいても一番認知度が高いのは多分「ウルトラの母」おかあさんですかって感じです。(ティガにも出てたけど悪役だったし)

そんなこんなのヒーロー界においてがんばっているワンダーウーマンを私は心から尊敬し、愛おしいと思うのです。といいつつ私ワンダーウーマンのフィギュアはひとつしか持つておりません。(趣味と予算に合う物があまりなくて) 終!

て終わりじゃね〜や!肝心な事を忘れるとこでした。イラストまだ公開してなかった。それでは公開いたします。
「ワンダーウーマン」です!(前オキきが長くてすみません。)

ワンダー.1

いかがでしょう?ひろくん様、お気に召しましたでしょうか?

私的には大変気に入っております。(自画自賛)私描きたかったのはこうゆう絵だったのだなと再認識いたしました。ひさびさに描いてて興奮いたしました。(色んな意味で)大変、有意義な時間を過ごせました。これもひろくん様のお陰 ありがとうございます。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

おもちゃのひろくん : 2013/09/07 (土) 01:47:32

こんばんは!
スゲーっ!!
力強くて、しかも可愛い!!
ポーズも色っぽいしパンツ引っ張られてるのもいい!!(笑)
これは時間が掛かったでしょう!?

僕はワンダーウーマンのフィギュアは1個も持ってません。(^_^;)
今度探してみようかな?

日本の特撮ヒロインは認知度低いかな?
仮面ライダーは龍騎のファムの後にも仮面ライダーキバーラってのがいました。映画だけのキャラですが。
ウルトラマン80にはユリアンてのがいましたがこれも知名度低いかも・・・

とにかく、めっちゃカッコいいイラストをありがとうございます!!(^-^)

ダニー.Y : 2013/09/09 (月) 13:29:05

コメントありがとうございます。

お褒めにあずかり光栄です。

ひろくん様は特撮系にお強いようですね!私も好きで、S.I.Cとか結構持ってます。
(S.I.Cでは女性キャラはタックルーと組み替えでアギトのオネイチャン版があるぐらい)
今度、合う時そうゆう話もできれば嬉しいです。(キバーラてディケイドの映画にでてたやつ?)

おもちゃのひろくん : 2013/09/10 (火) 00:39:11

こんばんは!

今日、このイラストを僕の記事で紹介しました!
早くから描いてもらってるのに遅くなってすみません。(^_^;)

特撮は好きで、高校の時からキャラショーやってました。
もう辞めましたが・・・。

でもあんまり細かい内容まで覚えてないタチです。
キバーラはディケイドの映画にでてたやつで正解です!

僕は人との付き合いがあまり上手ではないのでリアルで会うのは心配ですが、その時はヨロシクです!

カメレオン : 2013/09/10 (火) 18:55:07

こんばんわ

いやぁ最近になって女性ヒーローがきになってしまいついに3.75インチのブラックウィドウ買うことにしましたよ

アメトイもようやく女性の顔がましになったようで

しかし絵が上手ですねぇー
模写とかは自分もたまにするんですがポーズ自分できめたりとかは、、、
体がむちむちでえろいっす

こりゃヴィランも興奮するだろなぁ

ダニー.Y : 2013/09/13 (金) 11:48:14

こんにちは!コメントありがとうございます。

3.75インチのブラックウィドウて新しいアベンジャーズのやつですか?

私、先日このシリーズのレットスカルを買いました!(かなりいい感じです。)

ブラックウィドウは映画版のを持ってます!かなり動いてくれるし、スタイルもいいのですが、腰の可動がないのが残念!!

管理人のみ通知 :

トラックバック: