スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

file.38 ホビット 思いがけない冒険 「3.75インチアクション・フィギュア」

皆様、コミックトレジャー21も無事に終わり少しホットしている、ダニー.Yです。来て頂いた皆様本当にありがとうございました。

て!ことで今回は映画「ホビット 思いがけない冒険」の3.75インチアクション・フィギュアをご紹介します。
この映画ご覧になった方も多いと思いますが、私は、まだ見てません。年末に散財してしまい映画を見に行く予算がなくなってしまいました。(自業自得)ですので内容はよく判りません。「ロード オブ リング」の前日談、フロトのおじさん(養父)のビルボ・バギンズのお話のようです。

8c8d1f51c76f6a5d09aae2b096380f73[1]

主人公 ビルボの役者さんのマーティン・フリーマンさんどっかで見たことあるなぁと思ってましたら先日CS見た「シャーロックホームズ」の現代版でワトソンくんの役をやってはったイギリスの役者さんでした。(ちなみに現代版ホームズかなりかっこよいのでお薦めです。)

それではあまり知識もないので早速フィギュアのご紹介とまいりましょう!

Hobbit1.jpg

今回のホビット 思いがけない冒険 「3.75インチアクション・フィギュア」ですが、発売元がブリッジさん日本でもホットトイズさんから販売されております。
造形的にはかなり良く出来ています。ただ3.75インチのものは足首が全て固定されているのがとても残念です。

Hobbit3.jpg
最初はゴブリンキングです。
見本の物と塗装がだいぶ違ってました(特に顔がまっピンクで酔っぱらいのおっさんみたい)のでリペしました。
見た目はあまり動かないように見えますが思ったよりよく動きます。

Hobbit7.jpgHobbit6.jpg

Hobbit4.jpgHobbit5.jpg

Hobbit8.jpgHobbit9.jpg

つぎはワーグ(大きいオオカミ)

Hobbit10.jpg
このワークかなりかっこいいです。可動箇所も一番多いです。(目のリペと牙を少し鋭くしました)

Hobbit11.jpgHobbit12.jpg

Hobbit13.jpg

Hobbit14.jpg

飼い主のビースト・マスターのオーグ

Hobbit15.jpg
これもかなり良い出来で私的にはかなりきにいってます。(足首の可動を追加)

Hobbit16.jpgHobbit17.jpg

Hobbit18.jpgHobbit19.jpg

つぎグリンナーゴブリンで~す。(足首の可動を追加)

Hobbit20.jpg

Hobbit21.jpgHobbit22.jpg

Hobbit23.jpgHobbit24.jpg

はいつぎ オーグの首領 ボルグです。(顔のりぺと足首の可動追加)

Hobbit25.jpg

Hobbit26.jpgHobbit28.jpg

Hobbit29.jpgHobbit30.jpg

Hobbit31.jpg

つづきましてはヒーローチームからドワーフの長 トーリンさんです。

Hobbit33.jpg

Hobbit34.jpgHobbit35.jpg

Hobbit36.jpg

つぎ、前作「ロード オブ リンク」でも大活躍のガンダルフ様(まだ灰色です)

Hobbit37.jpg

Hobbit38.jpgHobbit39.jpg

Hobbit40.jpgHobbit41.jpg

そしてエルフのペアーレゴラス&タウリエルです。(レゴラスは顔の厚みを薄く、タウリエルは頬を削り、腕の脇をしめ、足首の可動を追加)

Hobbit43.jpg

Hobbit44.jpg

Hobbit45.jpg

Hobbit46.jpgHobbit48.jpg

Hobbit49.jpgHobbit50.jpg

Hobbit51.jpgHobbit52.jpg

Hobbit53.jpgHobbit54.jpg

Hobbit55.jpg

そして、最後は主人公 ビルボ&ゴラム

Hobbit56.jpg

ビルボはあまり顔が似てませんどちらかといえば「ロート オブ リンク」のサムに似てます。

Hobbit57.jpg

コラムは可動は少ないのですが、ちっさいわりにはよくできてます。(顔はリペしてます。)

Hobbit58.jpg
Hobbit64.jpg

Hobbit59.jpgHobbit60.jpg

Hobbit65.jpg

Hobbit61.jpgHobbit66.jpg

Hobbit67.jpgHobbit68.jpg

当初は、映画公開と同時にアップするつもりで撮影もしていたのですが、ちょとお仕事が忙しく1か月ほど遅くなってしまいました。

私事ですが今回、普段使っているマックではなく娘のウィンドーズを使ったのですが、慣れないパソコンでかなりのストレスでした。御見苦しい点が多々あるとおもいますが、おゆるしください。(やっぱ慣れたパソコンがいいな~って感じです)































スポンサーサイト

この記事へのコメント:

駄菓子猫 : 2013/01/15 (火) 01:09:12

こんにちは、駄菓子猫です。

ダニー・Y様の参加されたコミックトレジャー21にはとても行きたかったのですが、別の予定があったり、テストが近い(そしてヤバイ)のもあり残念ながら行けませんでした(泣

ダニー・Y様が参加されるのと、他にも自分の好きな作家さんが多く参加されていて(てぃんくる氏、北原朋萌。氏、磨伸映一郎氏、樋上いたる氏、西又葵氏、あおいまなぶ氏、等々)個人的にかなり行きたかったり;;

やっぱり同人即売会は実際に作家の方に会えるのがいいですよね~w

次にダニー・Y様が参加されるイベントは是非行きたいです(関西なら)!!

ダニー.Y : 2013/01/15 (火) 12:47:04

駄菓子猫様 コメントありがとうございます。

コミックトレジャー21もお陰さまで無事終わりました。(お会いできなかったのは寂しいかぎりですが)

ところで、コミケに来て頂いた方の中にフィギュア好きの方がおりまして、アメコミ系のものを収集してはるようで、マクファーレン系のモンスターのシリーズをお持ちで「よかったら好きな方に譲りたい」とのこと 駄菓子猫様いかがですか?詳細はまだ聞いてないのですが、よければ連絡をとりますが

ご連絡いただけますでしょうか よろしくお願いします。

駄菓子猫 : 2013/01/15 (火) 20:53:59

狼男は持っていませんが、ドラキュラはシリーズによれば持っているので、ダブってないかが少し気になります・・・(自分のブログの3月の記事に書いてあります)

もしダブってないのならば是非譲って欲しいです!

よろしければ連絡を取ってもらえますか?お願いします。

ばん : 2013/01/15 (火) 22:23:34

ダニー.Y 様

新年あけましておめでとーございまーす。

…今日は何日だと(以下略

新年のご挨拶が遅くなりましたことを深くお詫び申し訳ありません。(意味不明
コメントありがとうございました。

ホビットは昨年末に観に行きました。
知人を誘ったのですが、オーランド・ブルームのファンだったので、
今回は出演しないと知ると“じゃあ行かない”とのことでした。

た だ の メ ン ク イ で す ね 。

3.75インチ版、いいですね。特にクリーチャー系は食指をそそります。
どこかのメーカーで、是非ファンタジー系の3.75インチのシリーズを
リリースしてくれないものかと期待しています。

ダニー.Y : 2013/01/17 (木) 13:14:52

はん様 コメントありがとうございさす。

ホビット オーランド・ブルーム出てないんですか?フィギュアが出てたんで出演するものだと思ってました。(後の話には出てくるのかな?)

ホビットの3.75インチのシリーズこの後の2章.3章と続くので楽しみです。(海外では限定のなんかおじいちゃんのオーグぽいのも出てました。英語なんで細かいことはわからない)ただ、メズコのヘルボーイみたいに人気ないかからってやめちゃはないかと心配です。(3.75インチのブルーが欲しかったのに)でもまたヘルボーイの映画するみたいなのでそれに期待したいです。(たのむよ!メズコ様3.75インチのシリーズ出してくれ〜!)

LK-4D4 : 2013/01/24 (木) 22:31:01

関連書籍等でこのフィギュアの事は見ていましたが、実にファンタジーな感じが出ているフィギュアですね☆

オオカミのはカッコ良いですね!!

ってか、ダニー.Y様、

足首に可動付けるなんて事も出来るんですねー!!!!(驚)

ダニー.Y : 2013/01/25 (金) 11:35:46

LK-4D4様 コメントありがとうございます。

「ホビット」の3.75インチのフィギュアなかなかよい感じでしょ映画がまだ続くので
このシリーズもまだまだ出てくると思います。楽しみです。

足首の可動ですがリボ球の4mをつかえば意外と簡単に出来ます。(足首が動くと動かないとではポーズと安定感がダンチです。)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。