file.33  トレジャーフェスタin神戸4

先週の日曜日(10月28日)前の夜から降り出した雨の中、私は数10年ぶりにひとり、神戸に向けて電車に乗っておりました。それとゆうのもその日、神戸で「トレジャーフェスタ」が開催されていたからです。

私、トレフェスは初めての経験でしかも神戸にひとりで行くのお初でした。私、前にも書きましたがかなりの方向オンチです。無事つけるか前の日から不安でした。梅田に着いてJRに乗り換え(JRも久しぶり)車窓から見える激しい雨を眺めながら三ノ宮に到着、それからモノレールに乗り込み市民公園へなんとなくインテックスのモノレールに風景が似てるなどと思っているうちに到着。駅を出て直ぐの所に会場である神戸国際展示場がありさすがに迷いようがなく無事につきました。(ひと安心)

TF2.jpg
「モノレール市民公園の前」
TF1.jpg
「神戸国際展示場2号館」

早速、会場に入りパンフレット(1500円)を買い入場!!結構広い体躯館みたいな会場にコミケと同じようなかんじでフィギュアが並んでました。
TF3.jpg

駄菓子猫様はまだ来られてないみたいなので1人で見て回ることに、ほとんどが美少女フィギュア 私的にはあまりこのての物に触手が動かず(嫌いではないのですが買おうとは思わない、可動しない物にあまり興味がない、ハマるとやばそう、との理由から)チラチラと見て回りました。
TF4.jpgTF6.jpgTF7.jpgTF8.jpg

他にも沢山有ったのですが後で撮影しようと思ているうちに駄菓子猫様との話に夢中になって忘れてました。

そうこうしてうちに1時間ぐらいたち、駄菓子猫様も見つからず、イイトシのオッサンが少しオロオロしていると後ろから「ダニー.Yさん!」の声振り返ると駄菓子猫様が「バイトしてて遅くなりました。」とのこと、ようやく2人で見て回ることに、駄菓子猫様は美少女フィギュアにも詳しいので「これは○○○というアニメの○○○いうキャラです。」と説明していただき「ほー、ほー」と関心するばかりの私。

ここで私が気になった物を紹介!

TF9.jpg

「ベルセルクのフイギュア 不死のゾットがいい感じです。」

TF10.jpgTF11.jpg

「鉄腕アトムのソフビ 前に怪物屋の店長さんがアトムのデザインは凄いと言ってました。」

TF12.jpg

「このガレージキット怪物屋にも同じようなのが有りました。」

TF13.jpg

「なんかゲームのキャラみたいです。 三角さん」

TF14.jpg

「このフイギュアが欲しかったのですが結構お高い」

他にも市販のフィギュアのお店がでてて「GIジョーのセットとかあって欲しかったのですが.........

この後、会場を後にし再び「三ノ宮」へ駄菓子猫様とフギュアのお店を回りました。実に楽しい一日でありました。ひとつの事を除いて というのも私、三ノ宮で「路上喫煙違反」で捕まり、罰金1000円を払うはめに、大阪ではきおつけているのですが神戸は知らなかった。トホホ 

皆様も三ノ宮にお越しの際を路上喫煙に注意しましょう!!

以上、私のトレフェスな一日でした。チャンチャン(駄菓子猫様 一日ありがとう御座いました。またよろしくね!!)





















スポンサーサイト

この記事へのコメント:

SithApprentice : 2012/11/05 (月) 23:44:21

ほほお・・・(゚д゚)(。_。)

トレフェスってこんな感じなのですねぇぇぇ・・・(・∀・)

いいなぁ
いいなぁ!

楽しそうだなァァァwww

駄菓子猫様ともどしどし交流が深まってらっしゃるのですねぇぇぇwww

いいなぁ
いいなぁ!

(*´∀`*)

あ!

ダニー様っっ!

PIXIVの【プール】っっっ!!

噴きましたwwwwwwwwwwwww
(๑≧౪≦)ぶふっw

いつも思っていたのですが

なぜ、ふたなり っっっ!!!???

wwwwwwwwwwww

ダニー.Y : 2012/11/07 (水) 13:55:17

コメントありがとうございます。見習いシス様

駄菓子猫様とは、本当なかよくさせていただいてます。(親子ぐらい歳の差あるんですけど)
合うといつも見習いシス様やLK-4D4様の話をしています。皆さんに直接お会いできればどんなに楽しいだろうと!(本当に心からお会いしたい。北海道いきて〜〜!)

pixivご覧頂きありがとうございます。ご質問にお答えします。

基本的にはふ○ちゃんとはちょと違うのですが、あのキャラは私のオリジナルのなですが人ではないのです。バイオ・ホムンクルス(人造人間的なもの)人を超越した存在としてアレがついてます。(高貴な悪魔(神)ほど男女の性別がない的な)しかし、おきずきでしょうかシツポもつてます。これは人ではない(動物、人以下のもの)の象徴してついてます。すなわち、「存在自体が矛盾した者」的な感じで描いてます。

なんて、クドクド書きましたが、本当はニョタイ+1みたいな感じてお得な気がしてスキなだけです。(これ以上書くとまた フテキセツ ではじかれそうなのでこのへんで。)

LK-4D4 : 2012/11/08 (木) 00:05:30

あぁ~・・・ホント混ぜて頂きたいっ!!(笑)

こんなにもフィギュア談義で花が咲きそうな皆様達ですものね☆
こりゃ~逢わない手はないでしょう!!
いつかの実現を楽しみにしております☆★

駄菓子猫さんとダニー.Yさんの絡みの記事を見入るとすごい「ほっこり」するので今後も定期的にお願いします(笑)

いいなーいいなー!!!!

SithApprentice : 2012/11/08 (木) 23:23:26

ななななななぁぁぁるほどっっっっっw

バイオ・ホムンクルスという存在だったのかぁぁぁ(°д°)

私、ダニー様のその毎度ながらの設定感が大好きだぁぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

なんてイマジネーションが豊かなんだろぅwwwwww

アーティストだなぁぁぁぁw

【創造】する人は【想像】が力だと、改めて痛感しますぅぅぅ♪

私も中学生くらいまで、実は漫画家になりたいなんて幼心に思っていたんですが、
気がつくと思春期を過ぎ、現実に呑まれ、酒に呑まれw
創造性乏しくなってしまっています。

なんかダニー様のイラストや物語に生き返る感を覚えますwww

マンガでも久しぶりに描きてぇっすぅぅぅぅぅぅ(*´∀`*)

うしししししししし

駄菓子猫 : 2012/11/09 (金) 00:51:35

こんばんは、駄菓子猫です~

トレフェス、楽しかったですね!

やっぱり、フィギュアの話が合う方と三宮を回るのは、一人で行く時より楽しさが全然違います、とりあえず楽しかったです!

路上喫煙の件は驚きましたね、自分はタバコを吸わないのでそんな条例あったことすら知らなかったですものww

また機会があれば是非お会いしたいです!

ダニー.Y : 2012/11/09 (金) 11:35:46

LK-4D4様、コメントありがとうございます。

本当、に趣味の合う仲間いるというのはこんなにも楽しいとは思いませんでした。

LK-4D4様のお話も駄菓子猫さまからお聞きしたりして、何かギター等の楽器を造ってらっしゃるとか、だから手先が器用でらっしるんだなあとおもいました。ちなみに駄菓子猫様もドラム、ベースとか演奏するそうで生まれてこのかたマトモに楽器を使えたことがない私からすれば羨ましいかぎりです。

本当に皆さんにお会いしたいです。いっその事皆で北海道に乗り込むか!てシス様チに集合みたいな!(迷惑ですかね!)

ダニー.Y : 2012/11/09 (金) 11:48:00

見習いシス様、本当はもっと細かい設定(ストーリー)あるです。お話したい、でも相当長くなるので.......(話したいな〜〜っ)

マンガお描きになるんですね!初耳です。ぜひ見せていただきたです。いっそ同人誌でも初めませんか?(意外と簡単にできますよちょとお金がかかりますが)

良いな〜 いいな〜!これでまた見習いシス様との共通の趣味が増えました。嬉しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック: