file.22  おもいつき企画 「昔の絵でもいいですか画廊」

皆様、灼熱の太陽の下どうお過ごしでしょうか?

今回は、今日電車に乗ってて思いついた おもいつき企画「昔の絵でもいいですか画廊」です。
もともとは、以前イラストをプレした時に頂いたコメントのなかに「前に描いたイラストも見てみたい」という
ご意見を頂いていたのを思い出しこんな企画を考えました。

そんでもって、第1回目の「昔の絵でもいいですか画廊」は私のオリキャラで1番描いている数が多い リーリンチェイ(通称:チェリー)のイラストの中からこのブログに載せても問題ないであろう?物を2点ほど(後々あるので小出しにします。)ご紹介したいと思います。

ここで、チェリーについて少しご説明を本名/リー・リンチェイ 製造ナンバーBH-M02 宇宙探査用のBH(バイオ・ホムンクルス)ネズミの遺伝情報が組み込まれ人造人間的な人です。(元々は世界で一番有名なネズミさんのパロディーとして考えたキャラ)詳しい説明はまた機会がありましたらてことで。

このチェリーのシリーズ「ゴールデンハッピー号航海記」は多分4シリーズあったと思います。今回紹介するのは第3シリーズのバイト編より2点 「バグバスター」と「ピザモンスター」です。

では、どうぞご覧ください。

バグバスター

「バグバスター」


ピザモンスター

「ピザモンスター」


いかがでしょうか?と言ってもおもいつきでやった企画ですので軽く流していただければと思います。

報告!!

来る9月2日にインテックス大阪で開催されるコミケに参加いたします。

詳細はまた日が近くなったらご報告いたします。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ばん : 2012/08/08 (水) 00:07:41

うっひゃ~。いい画像ですね(笑
思い切りど真ん中ストレートで好きですコレキタ。

ほほぅ、ダニー.Y様がコミケに出陣なされるとな?
続報を楽しみにしております。

駄菓子猫 : 2012/08/08 (水) 01:04:42

ダニー・Y様の描く女性キャラって本当に可愛いですね!大好きです!w


参加されるイベントが大阪とのことなので、その日にバイトが入らなければ是非行ってみたいです!

ダニー.Y : 2012/08/08 (水) 17:15:16

ばん様 コメントあらがとうございます。

私のきまぐれな企画に御つきあいくださいましてどうもすみません。
この「昔の絵でもいいですか画廊」好評でしたらまた続けようとおもってます。
(好評じゃなくてもきまぐれでやるかも)

現在、9月2日のコミケにむけ同人誌作成にいそしんでおります。

(といってもほとんど昔描いたもののをリファインしてるんですが)

昨日、MUのコミックパック Wolverine&She-Hurk 買いました。
シーハルクがめあてだったのですがこのシーハルクすごいです。なんと腕の関節が2重関節になてます。(ミクロマンみたいに)しかも足首はX-23みたいに斜めにも動いて安定感はバッグンです。さらに顔がイイ(ちょとアンジー似で)かなりの上物です。

ばん様もご購入リストに入れてみては

ダニー.Y : 2012/08/08 (水) 17:35:11

駄菓子猫様 コメントありがとうございます。

9月2日のインテクス大阪のコミケぜひ来ていただきたいです。
いっしょのサークルの方もすごく絵のうまい人できっと気に入っていただけると思います。(TVをご覧になった貴方なら覚えてる顔かも)

もし来ていたけるのなら、お声をかけてください。私の顔はご存じかもしれませんが私は駄菓子猫様のお顔知らないのでぜひお会いしたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック: