スポンサーサイト


file.17  ダース・マルガス(Darth Malgus)

先月、フィギュアのブログにもかかわらず、きずくとフィギュアネタがひとつもなくその反省をこめて今月はフィギュアネタから始めたいと思います。

ダース・マルガス 「このキャラ知らない」ゆう方もおられると思いますので少しご説明いたします。
250px-MalgusHS-Render.jpgdarthmalgus_thumb.jpg

「The Old Republic」とゆうゲームに登場するシス卿。この「The Old Republic」以前、紹介したバステイラ・シャンちゃんとも関連しているようでサティール・シャンてゆう子孫の子が登場します。(「The Old Republic」とYouTubeで検索していただければダース・マルガス様の勇姿がご覧いただけます。)話が反れましたので本題にもどします。時代は旧共和国時代てことでそうとう昔の方です。
この時代まだ例のシス・オーダーてのがなかったため(すなわちダース・ペインより前の時代)シス帝国てのがあっていっぱいシスさんがいました。その中でもずば抜けて強かったのがダース・マルガス様なのです。
本名をヴァラダンいい少年期に帝国首都ドロマンド・カスのシス・アカデミーに入学し、シスの戦士になりました。
マスターはヴィンディカンていう人この人、マルガスさんに殺害されます。(シスの師弟関係では定番)
人格は完全実力主義らしく力のある者は身分をとわず配下に起用していたようです。恋人のエリーナ・ダルーもそのひとりで奴隷だった彼女を解放し自分の部下にしています。しかし、彼女もマルガスの手で殺害されてしまいます。愛するゆえの所行なのですがこのへんダース・ベーダー(アナキン・スカイウォーカー)につうじるところもあるダークヒーロー的キャラクターです。

だらだらと説明してしまいましたがこのへんでフィギュア紹介とまいりましょう。

フィギュアはスターウォーズ・ヴィンテージ2012・ダースマルガスです。かなりカッコイイ!フィギュアで去年発表があってからずぅ〜と心待ちにしておりました。しかしゴールデンウィークで油断してるうちに入荷、慌てて探したのですがの何処も「品切れ」の文字、このてのメジャーじゃないけど人気あるキャラは入荷数が少なく再入荷もいつになるか判らないとうかなり入手困難なアイテム。焦りまくった私は禁断のセット買いにはしつてしまいお財布にはかなり厳しい事態におちいっております、

そんなこんなでようやく入手したのがこのダース・マルガス様なのです。
Darth Malgus4

今回は結構イジッテます。

Darth Malgus24

これが元々のフィギュアです。

今回おもに改修した所は(顔、フード、腕、腰、足)です。

Darth Malgus8
顔はグレーの塗装が広すぎるのでうすめ液で目の周りを残してめん棒とツマヨウジでとり、ガンダムマーカーの黒の極細で目の周りを少し黒くしています。

Darth Malgus20
フードはちゃんとフィギュアについていたのですが装着すくと顔が見えにくくなるので前のダース・モールのフード部分を切って被せました。

Darth Malgus10
腰.足はフィギュア自体少しずんぐりしているので(ごついアーマー着てるので)腰を少し伸ばしました。(ついでに上下に可動できるようにしました。)足も伸ばしました。(上下にしか動かなかったので左右にも動くようにしました。)

Darth Malgus14
腕はアーマーの中を丸く削りライトセイバーを両手もちできるようにしています。

以上、が主な改修点で全体にスラリとした体系になったと思います。この後販売予定の女賞金稼ぎのシェイ・ヴィズラちゃんがかなりスタイルがよいので並べた時に違和感ないようにもしたかったので

後はアクション的なかんじで
Darth Malgus21Darth Malgus22
Darth Malgus23Darth Malgus11

Darth Malgus12Darth Malgus13

Darth Malgus17Darth Malgus19

Darth Malgus15

Darth Malgus9

Darth Malgus16 Darth Malgus2

マントを外したとこ

Darth Malgus7Darth Malgus6
Darth Malgus5

最後に今回のヴィンテージのダース・ベーダーくんと
Darth Malgus3

いかがでしょうか?今回のダース・マルガス様はけっこう改修しちゃいましたがそのままでも十分カッコイイです。お好みで顔のリペとか腕周り改造は簡単に出来るのでお試しくださってもいいかも(失敗しても責任はおいかねますが)












































スポンサーサイト

この記事へのコメント:

SithApprentice : 2012/05/17 (木) 03:27:49

( ノ゚Д゚)こんにちは!!!

つ、ついにダニー様仕様のマルガスさんがやってまいりましたねwww

先日ダニー様ともリンクされている
Ban's Collection様でのレビュー記事を拝見し、
いよいよ国内でもマルガスさんのレビューが広がりはじめる事かと
思っていた矢先、早速カスタム・マルガスさんが拝見できて感動ですwww

なぁるほどぉぉぉ!!!!

一番気になった箇所はデフォルト時の目の周りの灰色のパンダ柄のチープさですねぇぇ!他のレビューでは気になってなかったのですが、こうしてリペイント!?されたものと比べると気になってしまいますね!
ウフフフフフ!

やっぱ、マルガスさんのセーバー!!カッコイイなぁぁぁ!!!(*´∀`*)

欲しいっ!

は、早く私も欲しいですぞぇええええええwwww

(n‘∀‘)η
ウフフノフ

ダニー.Y : 2012/05/17 (木) 18:05:47

見習いシス様 コメントありがとうございます。

マルガス様、お褒めいただき 本当にありがとうございます。
カスタム化にあたり入手前からシュミレーションを重ねておりました。(この時がたまらなく楽しい)
それを評価いただくとたまらなくまた嬉しい。(ブログ始める前は自己満足で終わってましたが)ブログて本当にステキだ!!

マルガス様の顔のリペ、簡単ですのでシス様もチヤレンジなさつてみては?
さらに、フィギュアにたいする愛着が増すことまちがいなしです。(自分だけのオリジナル的なかんじで)

★ARATA★ : 2012/05/19 (土) 23:25:29

ダニー.Yさまお久しぶりです!

全然知らないんでアレなんですけど、最初ダースベイダーの中身の方かと思っちゃいました(爆)

しかし、フィギュアのカスタムは細かい所から、文面だけ読んでると大手術になりそうなところまで、いやはや流石の一言ですね!!

1回、フィギュアのカスタム講座とかやって頂きたいですね!!
足伸ばしたりとか、想像出来ません(笑)

是非お時間のある時にでも~☆

ダニー.Y : 2012/05/23 (水) 11:44:51

★ARATA★様 コメントありがとうございます。

ダース・マルガスのことダース・ベーダーと思っている人結構多いみたいですね
私もはじめて見た時はデザインのリニューアルかと思いました。

フィギュアのカスタム講座ですか、私のような適当な物で良ければ是非やりたいですね。

どうゆうやり方でやるか考えておきます。

駄菓子猫 : 2012/05/25 (金) 01:43:04

ダニー・Y様、「ビーパップ・ハイヒール」見ました!

よかったですよ~!

おじゃま虫がかっこよすぎました!w 早速携帯の待ち受けに使わせてもらっています!

部屋に録画環境がないのが残念でなりませんでしたよ;w

その分、しっかりと目に焼き付けておきました!!

ダニー.Y : 2012/05/25 (金) 13:19:16

駄菓子猫様 ご覧いただけましたか

ありがとうございます。

動いている自分を見るのは久しぶりなので少しキモかったです。

また、このブログにもちゃんとイラストをアップする予定でいますので、その時はまた見てやってください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


