スポンサーサイト


file.13  ジャバ・ザ・ハット&ウーラ

今回はスターウォーズ・エピソード1.3Dの映画公開を記念してとゆうわけでもないのですがエピソード1にもちょろっと登場する偉大なジャバ様とウーラちゃんです。(ウーラちゃんはエピソード1にはでてません。)
jabba_3.jpgoola_011.jpg


スターウォーズファンなら言わずと知れた偉大なジャバ様、スクリーン初登場は「エピソード6.ジエダイの帰還」で銀河の暗黒街の大ボス的なキャラです。そのキモカワイイ容姿で人気になり、後に「エピソード1」「エピソード4」「クローン・ウォーズ」(CGアニメ)にも登場。(エピソード2以降にも共和国の会議のシーンにらしき方が出てますが本人はどうか不明)かたや、ウーラちゃん、同じく「エピソード6.ジエダイの帰還」で初登場。ジャバ様の宮殿のトワイレック人の踊り子、同族のビブ・フォチューナ に捧げものとしてジャバ様に贈られたらしいです。最後はランコアに食べられてしまう哀れな娘ですがのちに続くトワイレック娘の最初のひとりとして、私的には偉大な方です(アイラ・セキュラ、ダース・タロン、エリーナ・ダルーと続くトワイレック娘)ちなみに話はジャバ様に戻りますが「クローン・ウォーズ」の中でジャバ様の息子ロッタ・ザ・ハットが登場しますが、「てことはジャバ様に奥さんがいるの?」と思ったのは私だけではないはず。いるんです。奥さんがとはいってもジャバ様一族は基本両性具有(ナメクジやカタツムリと同じでオスになったりメスになったりするらしい)なのでどちらがお産になったかは謎です。

では、そろそろプレビューとまいります!
ジャバ.1
ジャバ2ジャバ3
ジャバ4
ジャバ様は全体に体のシワを強調してます。(コピックで塗ってます。)

続いてウーラちゃんです。
ウーラ1ウーラ2
ウーラ3
このウーラちゃん、服?の上からでは解りませんが脱がすと(改造しょうと思って脱がし訳で、けしてやましい理由で脱がしたのではありません)かなりいい感じで造り込まれております。このブログでは残念ながらお見せできませんが。

さらに続きましてガーモリアンガードです。
ガーモリアンガード4ガーモリアンガード1
ガーモリアンガード2
このフィギュアかなり良くできてます。一見すると3.75インチとは思えないほどの造り込みで私ももうひとり欲しいのですがなかなか売ってません。
ジャバ.部下1
ジャバ様の執事、ビブ・フォチューナ(同族のウーラちゃんを売り飛ばした卑劣なヤツ)
ジャバペット1ジャバペット2
ジャバ様のペットのサレシャス・クラム

ここからは予告的にプレビューしたいと思います。
まずはレイア姫
レイア1レイア2
レイア姫は少しいじってます。顔と足(足があまりにも短かったので伸ばしてます。画像では見えませんが)
c3po1.jpgr2d21.jpg
言わずと知れたスターウォーズの看板コンビ、いずれちゃんとプレビューしたいと思ってます。

最後にオマケでウチのトワイレック3人娘を紹介します。
3姉妹13姉妹3
3姉妹23姉妹4

以上、いかがでしょうか?今回はてんこ盛りぽい感じでやっちゃいましたがそのうち幾つかのキャラは改めてちゃんとプレビューするつもりでいます。少々おまちください。


























スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ばん : 2012/03/21 (水) 17:33:59

お疲れ様です。

なぜ、ウチのヨメの写真がっ?!
…と思ったらジャバですか。

さすがに取り巻きも、良いチョイスですね。

ところでよく見るとなぜか背景がクラウド・シティ?!

3Dペーパージオラマでジャバ宮殿のセットがあったのですが、
http://www.rebelscum.com/photo.asp?image=/potf2/potf23Dpalacefront.jpg

結局飾るスペースがなくて裁断してしてしまった記憶が…(笑

あれは今、いずこ?(汗

マックス・レボ・バンドもフルポーザブルの新造型でリリースして欲しいですね。

★ARATA★ : 2012/03/23 (金) 00:01:15

ぬおっ!!これはっ!!!!

【ふぃぎゅあ道】では決して見れないリアルなジャバ様!!(笑)

これって「ウォルマート限定」のセットのやつですか??
以前、シス様がこれを狙ってるとかおっしゃってたような・・・

ジャバ様は手も結構可動できそうですね~
オリジナルの物より、ダニー.Y様が手を加えたバージョンの方がかなり深みが増して良い感じです!!

そして台座もカッコ良いですなー☆

まわりのフィギュアの紹介も非常に楽しみです!!

・・・なんか久々に最新のフィギュアを見させて頂いた感じで興奮しました(笑)

ダニーY : 2012/03/23 (金) 19:20:04

ばん様、コメントありがとうございます。

痛い所をつかれましたね。そうなんです背景がこれしかないんです。
SWはいいとして他のフィギュアはどうしたものかとヒマな時探してみたりしてるのですがなかなか良い物がなく困っております。

前にベェノムやった時は苦肉の策で妻の生命保険のファイルを使ったのですが小さいので大きい物だとはみ出してしまいます。

ないにか良い策がありましたらご教授お願いします。

ダニーY : 2012/03/23 (金) 19:52:59

★ARATA★様
.スターウォーズ ベーシック/ウォルマート限定/ジャバ・ザ・ハット スローン プレイセット みたいです。知らないで買ってました。spider webさんで購入しました。たしかけっこう安かったような
私的にはウーラちゃんが欲しくて(他のウーラちゃんのフィギュアはあまり出来がよくなかったので)
今.USA TARGET限定のトーントーン買おうかなやんでいます。私、ホスの場面にでてくるキャラひとっももってないのでこれだけ買ってもな〜みたいな感じで
トーントーン買うとワンパとかも欲しくなるしお金ないし。
て関係ないはなしですみません。
ところで1周年記念のイラストきまりましたか?咳かしているわけではないのですが
気になっちゃいまして。

SithApprentice : 2012/03/25 (日) 00:33:32

どわぁぁぁぁぁぁ!!!
きたきたきた~~~~~!

これ!
ホント私とても狙っていたアイテムの1つなんですよね~~!

そう、ダニーY様と同じ「ウーラちゃん」狙いでwwwww

・・・って、肝心の18禁箇所のレビューがぁぁぁぁぁぁ

うええええええん!!!
そこを愉しみにしていたのに~~~~wwww

3.75figureのフルヌード素体としてどれほどの再現がされているのか!!!

いつの日か・・・その日が来ることを愉しみにしていますよぉぉぉぉぉwwww

ウフフフフ





ばん : 2012/03/25 (日) 22:57:59

こんばんは。
参考になるかうかは不明ですが、(多分参考にならない。)
拙ブログでの撮影方法をアップしてみました。

…ネタ切れによる楽屋ネタではないので念のため。

ダニーY : 2012/03/26 (月) 17:07:19

見習いシス様、コメント、ありがとうございます。

ウーラちゃんのすぽんぽん画像はブログでレビューができないのですが(本当はしたい)
只今、改造を思案しておりまして、なんと素体をいかしつつ私の理想のボディーにできないかと考えております。(可動も含め)
完成しましたら素の画像と一緒に密かにお見せしますね。

少々お待ちください。

ダニーY : 2012/03/26 (月) 17:28:18

ばん様、とても勉強になりました。かなり手間をかけてらっしゃるですね。関心しました。
私も撮った画像をホトショプで多少加工はしてますが.三脚もたてず、ライトアップもぜず(部屋の蛍光灯のみ)で写してました。それなりに写ってたのはたぶんデジカメが優秀だったのですね。機械の進化は素晴らしい。しかし使う人間(私)が使い方をハークできてないので写りにムラができてしまう。
もっとチャント勉強しなくてはと思います。

★ARATA★ : 2012/03/26 (月) 21:16:43

ダニー.Y様、本当にありがとうございます☆

では、

・レイア姫(in BOOSHH スタイル)
ともかくあの格好が昔から好きなのです!そしてメットを取ったレイアさんも好きなんですよね~☆

・キャットウーマン
あの全身ダークなスタイルはとにかくカッコヨイ!!近々レビューしたいフィギュアもありまして・・・☆

な感じのどちからかはいかがでしょうか??
ダニー.Y様がイラストを描きたくなる感じが強い方でぜひお願いします!!

本当にお祝いして頂けるなんて幸せですー!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


