

file.12  リボルテック「4号機&Mark.06プレミアムBOXセット」

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。私の悪い癖(ナマケ癖)が出てしまいこんなことにトホホ…てなことで
今回はリボルテック「4号機&Mark.06プレミアムBOXセット」です。
このBOXセットはパチンコ屋さん限定のもので一般には売ってません。私はパチンコはおろかギャンブルは一切いたしません。(ギャンブル運がまったくないため)そんな私がなぜ入手できたか?それは奥さんがパチンコずきで特にエヴァのパチンコが大好きでその奥さんのお友達の方から頂きました。(それもタダで)ありがとうございます!ミカノさん
img_1717766_31325146_6.jpegimg_868424_62681559_0.jpeg

それでは「4号機&Mark.06プレミアムBOXセット」について少しご説明をこのエヴァ4号機とMark.06は渚カヲルくんの搭乗機です。といっても4号機にかんしてはエヴァンゲリヲン本編、映画ともに登場いたしません。(たしか碇ゲンドウのセリフに出てくるだけだと思う)幻のエヴァンゲリヲンです。そんなエヴァ4号機がパチンコではカヲルくんの搭乗機として登場します。基本的にはエヴァ3号機と同じでボディーカラーが異なります。シルバーにレットいったピカピカのボディーです。(さすがアメリカ、派手です。)
Mark.06は「新劇場版エヴァンゲリヲン:破」でちゃんとカヲルくんが乗って最後あたりに登場します。(「新劇場版エヴァンゲリヲン:Q」では活躍しそう!)ちなみにTV版では2号機に乗ってました。
各種情報誌でもMark.06についてシークレットらしく謎のエヴァンゲリヲンです。(あまり説明になってないか)

それでは「4号機&Mark.06プレミアムBOXセット」のプレビューまいりましょう!

箱1箱2
エバ61
エバ41

リボルテックのエヴァはこれで4代目じゃなかったかな?さすがに歴史を感じさせるすばらしい出来です。可動、スタイルともにバッグンで歴代のものはいまひと顔の造り良くなかったのですがこの4号機とMark.06はとてもカッコイイです。
エバ42エバ43
エバ44エバ45
エバ46エバ47

4号機はこのピカピカボディーがステキです。(ロンギヌスの槍が長くて画面におさまらない)

エバ62エバ63
エバ65エバ66
エバ67エバ68

月をバックに「新劇場版エヴァンゲリヲン:破」の登場シーンを再現できます。
エバ69
eba1.jpg

今回、撮影に使ったMark.06は単品で私が前に購入したものです。セットのものは槍が赤い以外は同じだったので(箱から出すのがもったいきがしたので)

ちなみにウチの奥さんは渚カヲルくんの大ファンでフィギュアなんかも珍しく集めていたりするのですが、その理由がパチンコの確変画面がカヲルくんだからだそうです。






























この記事へのコメント:

★ARATA★ : 2012/03/04 (日) 23:09:06

唯一、好きなアニメが「エヴァ」です!!
ちょうど高校生の時期でしたか、毎週リアルタイムで観ていました!!

映画も毎回楽しみにしているので、このフィギュアは映画より先に動いているのですげーわくわくしますねー!!!!

そして、さすが「リボルテック」なんですね~

もちろんダニー.Yさまの撮影技術なのでしょうが、すごい「躍動感」!!
カッコ良すぎるな~!!

今や「エヴァ」はギャンブル業界でも欠かせない存在ですよね
しかし「パチンコ屋」限定のフィギュアが出ちゃうとはマジ驚きです!!!!

これはもはやファンは「そちらの道」にも完全に踏み出せばならないのでしょうかね!?!?(汗)

自身は「スロット狂」な時代がありましたが、結婚と共にキッパリ足を洗いました
しかし、こんなフィギュアが出るなら・・・

いやっ!! 自分もまわりに頼んでみようかな!!(笑)

ダニーY : 2012/03/05 (月) 17:57:12

★ARATA★様 コメントありごとうございます。
★ARATA★様のコメント、ブログ初心者の私にはいつもたすかります。
本当.にありがとうございます。

ちなみにデジカメも初心者でして、いつも自分のイメージしたものが撮れずなんぎしております。

★ARATA★様はご結婚なさつてたんですね、もっとお若い方かと思っておりました。
でも私よりはずいぶんお若いようでうらやまし〜です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


