スポンサーサイト


file.10  ダース・モール 復活 part.2

ClintonDarthMaul.jpg


今回はダース・モール様復活part.2です。
前にダース・モール復活をプレビューしたさい「Ban's Collection」のばん様より ダース・モールのヴィンテージが出るよ!との情報をいただき、これはぜひゲットせねばと思いながら「まーあ どうせ出るのは来年だろう」と、余裕をこいていましたらなんと年末に入荷しているではありませんか
慌ててサイトを調べたら何処も品切れ とのこと「しかたない」と再入荷を待ちながら年を越しました。
今年に入って早速、ショップにでかけ前回のバスティラ・シャンを奇跡的にゲットできたのですが、本当はダース・モール狙いでした。それから2週間ぐらいたって去年からやってた仕事がようやく終わり、ふとショップのサイトを見ていたら、ダース・モール入荷の文字 時間はもう5時30分をすぎたころ慌てて電話したところ「在庫有り」とのことすぐに会社を飛び出しショップへ(こんな時フリーのイラストレーターは自由がきく)速攻ゲット!!(良かった、よかった)

前回も言いましたがこのブログをご覧の皆様は私よりもダース・モール様にはお詳しいと思いますのでご説明はいたしません。かわりにモール様復活の情報を追加、どうやら「クローン・ウォーズ.4」の最後の方で復活するらしい、しかもなぜか おじいちゃん になってるらし。まあアナキンも成人になてるんだから10数年はたっているだろうけれども老けすぎじゃないの!いつたいモール様になにがあったのか?謎は深まるばかりて感じです。
それではそろそろヴィンテージ・ダース・モール様
のプレビューとまいりましょう!
Darth Maul2-5

今回は顔以外はまったくイジッてません。(頭の角が少し大きかったので小さく、目も少し小さく、頬の柄を少し変えました。)
Darth Maul2-1Darth Maul2-2
Darth Maul2-3Darth Maul2-9
Darth Maul2-8Darth Maul2-6
Darth Maul2-7Darth Maul2-15
Darth Maul2-14Darth Maul2-13
Darth Maul2-12Darth Maul2-11
Darth Maul2-10Darth Maul2-16
Darth Maul2-17
最後に家のモール様 全員集合!!


いかがでしょうか ヴィンテージ・モール様 今度、公開のエピソード.1.3Dを楽しみにしている皆様、このモール様をせひゲットして映画にそなえてみてはいかがでしょうか。
























スポンサーサイト

この記事へのコメント:

SithApprentice : 2012/01/26 (木) 17:42:40

こんにちはーーーー♪

ほほう!
ケープの樹脂使いと布使いの使い分けが絶妙で素晴らしいですねぇwww

確かに今迄のモール様の中では圧倒的に造りが良いですね~!
シスレガシー版(レガシーコレクション再販)の上半身裸のモール様も大好きなのですが、同じかそれ以上のよき造りとなってますねwww

欲しいwww

CWでの復活!
おじいちゃんっっっっっwww

一番その情報にビックリしました!!

こりゃあちと調べてみないと~~~~っwww


ウフフ

ダニーY : 2012/01/27 (金) 16:36:27

> いつもコメントありがとうございます。
>
> 見習いシス様にお聞きしたい事があるのですがよろしでしょうか?
>
> 「THE OLD REPUBLIC」のキャラてバスティラ・シャンの出る話とキャラがかぶってませんか?なにか関係はあるのでしょうか ご存知でしたら教えてください。
>
> ちなみに私はヴィンテージのダース・マルガスをたのしみにしてます。

SithApprentice : 2012/01/28 (土) 00:22:13

こんにちは!!!

改めまして、

THE OLD REPUBLICとKnights of the Old Republic(バスティラたんの時代)について
簡単に考察してみましたwww

あ!ホントに簡単ですよwww

Star Wars: Knights of the Old Republicに登場する
バスティラ・シャンたんが生まれたのがBBY3979(ヤヴィンの戦い(EP4)の3979年ほど前)との事です!
コチラは海外版のウーキーペディアでの確認です!

そして、今回のTHE OLD REPUBLICにはバスティラたんの末裔とされていますサティール・シャンたんが主役的ポジションで活躍する様ですよネ!

サティール・シャンたんがパダワンをしていたのがBBY3681との情報が
スターウォーズの鉄人にて確認できました!

よってこの2人の血縁の活躍した時間の差はおよそ300年ということですねw

なのでサティールたんはやはりバスティラたんの孫よりももっと後の子孫だと思われます。

スターウォーズの世界には様々なエイリアン種族も登場していて、
クローン大戦時から、ルークの末裔ケイド・スカイウォーカーの活躍するヤヴィンの戦いの130年後まで生き延びている種も沢山いましたw

まぁ、ヨーダなんかは最もわかり易い長生き種族ですよねwww

THE OLD REPUBLICはKnights of the Old Republicとは大分時間はたっていますが確実に同じ世界を共有しているという事ですねwww

ちなみに、かぶっていたキャラのお名前ってわかりますか???


あ、あと最近まであやふやだった内容なのですが、今日、鉄人で読んだらサティールたんはバスティラたんとダース・レヴァン(レヴァン)の血縁とはっきりと書いてあって嬉しくなりましたwww

うひょひょ!!!!

ばん : 2012/01/28 (土) 11:18:37

お疲れ様です。

拙ブログのコメントでダース・モール、ゲットのお知らせを聞いてから、更新を
心待ちにしていたましたが、なかなかアップされないので、「仕事がお忙しい
のかな?」と心配してました。
なるほど、一部手を加えてらしたんですね。

こちらも先日シス・コンビをゲットしましたので、近日中にアップする予定です。

ダニーY : 2012/01/30 (月) 16:18:01

見習いシス様 ご教授 本当にありがとうございます。

すいません!私の言い方が間違ってました。具体的にキャラがかぶっているわけではなく
キャラの設定.外観が似てるような気がしたもので例えばダース・マルガスとダース・マラック 名前も外観よく似てる気が、女性ジエダイ(サティール・シャン)は子孫ならあたりまえか、ダース・マルガスの部下たちのアーマーもダース・レヴァンのデザインとにてるのでなにか関係あるのかなと思ったしだいです。

しかし、バスティラたんとダース・レヴァンがくっいていたとはフィギアでは素顔は見えませんか頭はボーズだったのに男は外見ではないのですね。

ダニーY : 2012/01/30 (月) 16:30:13

ばん様 コメントありがとうございます。

お仕事はそんなに忙しくなかったのですが、なかなか自分の気に入ったカタチにならなかったものでお待たせしてすみません。(見た目はわからないと思いますが結構苦労しました)

シス・コンビのプレ楽しみにしています。

SithApprentice : 2012/01/30 (月) 23:23:02

そしてwww

なるほど~~!
そういう意味だったのですね!!

確かに出てくるキャラクター達って毎回似てますよねぇ!

成長するルーク的な主人公(PLAYER)
レイア的なヒロイン
ハン・ソロ的な賞金稼ぎ
ベイダー的なシスのボス


多分アメリカ的思想で上記の様な役どころが
ステキなゲームや物語を作る為の黄金比率みたいなものなんでしょうねwww

人はオマージュとも呼ぶでしょうがっwww

藤子不二雄のマンガの

ダメ男
助け役
お風呂好きヒロイン
乱暴デブ
リッチなイヤミ
の黄金比率と似たものを感じてしまいますねwww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


