file.9  バスティラ・シャン

今回は、バスティラ・シャンお姉様です。

いや〜長い約2ヶ月でした。私がこのブログを始めた頃からだと思いまから、見習いシス様のブログで幾度と見かけるたびに欲し〜〜い!!と心の中で叫んでおりました。それがまったくの偶然いや私にとっては奇跡に近い感じで入手することができました。たまたまよく行っていたフィギュアショプの初売りがあったので行ってみるとそこにさり気なくあるではありませんか、憧れのバスティラ・シャンが迷わずゲット!!しかも初売り特価なのか?1,280円とお安い!少し夢ごこちでお店を後にしました。(ショップのホームページにも売り切れて載ってたのに)
とまあ新年早々ラッキーな私でした。

それではバスティラお姉様についてご説明をと言っても私あまりよく知りません。(ビジュアルだけでとても好きだったので)なんでも旧共和国時代のお人のようでかなり強いジエダイだったようです。
スターウォーズの世界では強いジエダイにはありがちなのですがダークサイドに落ちちゃうみたいです。
その時のマスターがダース・マラックてゆう人(ビジュアル的には変態ぽい人・私個人の感想)ちょっとややこしいんですがそのマラックさんのマスターがダース・レヴァンて人で記憶けされてバスティラお姉様と行動を共にしていたようです。(基本てきにはこの3人の物語ぽいです。)

Bastila17.jpg
Malakart_crop.jpg20071208185001.jpg
ダース・マラック                 ダース・レヴァン


それではフィギュアについて、フィギュア自体はヴィンテージなので可動的には問題ないのですが、いかんせん胴が長く足が短く見えます。後、眉毛が短くオデコが広い気がします。以上、気になった点を改造しました。

BASTILA5.jpg
けつこうセイカンな顔つきになりました。
BASTILA6.jpgBASTILA2.jpg
BASTILA12.jpgBASTILA13.jpg
BASTILA14.jpgBASTILA11.jpg
BASTILA9.jpgBASTILA8.jpg
BASTILA15.jpgBASTILA16.jpg

                               今回、ゲストのダース・レヴァンさんです。

いかがでしょうか?顔が少し怖くなっちゃいましたが私は気に入ってます。それから腰のくびれぐわいがとても良いですね、後、足が元々開いた状態で造形されているので股を閉じると足の安定性が悪くなっちゃいます。(そのうち改善策を考ます。)















             



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

★ARATA★ : 2012/01/11 (水) 00:22:36

キリっとした精悍なお顔立ちになりましたね!!
こう言うカスタムってスゴイ憧れます☆

フィギュアって顔、特に「目」って重要じゃないですか
塗装の感じで結構印象変わっちゃいますもんね

自分も目が気に入ってないフィギュアが結構あったりします(汗)
ちなみにこういった細かい部分ってどのうように塗装?されているのでしょうか??

ダニー.Y : 2012/01/11 (水) 16:49:18

★ARATA★様 コメントありがとうございます。
「お人形は顔が命」といいますがフィギアも同じだと思います。
フィギアを改造する時に最初に顔から入ります。(顔がうまくいくとやる気がでる)

特に目は重要でかなりイメージが変わります。(本当、驚くぐらい)

ご質問の目の塗装ですが特に変わったことはしていません。
ガンダムマーカの黒の極細で描いています。ガンダムマーカだと失敗した時、消せるので使っています。(でも、失敗しすぎると黒ずんできます。)
基本的にはイッパツ勝負的なカンジで気合いで描いたほうがいいと思います。
(私もだいぶ失敗してます。)
ちなみにもしフィギアのリペイトとかしたいとお考えでしたら塗料はタミヤのアクリルカラーがおすすめです。水性のものは樹脂系の物と相性が悪いみたいで後から剥がれてきます。プラスティク系にはいいみたいですけど。
もつと細かくお教えしたいのですが長くなるので

SithApprentice : 2012/01/11 (水) 20:39:48

おおおおお!!!

つ、遂にダニー.Y様仕様のバスティラたんが登場しましたねwww

カワイイっっwww

眉とアイラインですね!!!

ムムム!元の垂れた前髪消して新しく前髪付け加えてませんか?www

BASTILA6.JPG画にて気づきましたwww如何でしょう!!!


ララ様!!!!


かれこれ30分程見比べていたのですが・・・

ズバリっっっ
左の乳房の陰影が濃くなっているっっっっ!!!!!!

さぁ!!どうでしょうっっっっ

ムフフ

ダニー.Y : 2012/01/12 (木) 18:15:17

見習いシス様 お身、大丈夫でしょうか?
大変ですね、入院なさってたんですか、ブログではいつも調子でふるまわれてましたが
お身にはくれぐれもおきおつけてください。

それからララの答えですがさすが見習いシス様ですね。ほぼ正解です。正確には両方の胸に陰影をつけて立体感をアップしています。後、左の胸は微妙に大きくしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック: