file.18 まさかのTV出演?! パート2

5月24日(木)、無事放送が終わりましたので、ついに解禁です。関西圏の皆様「ビーバップ・ハイヒール」ご覧いただけましたでしょうか?私事ながらお恥ずかしいかぎりで見た友人の話では「普通に話せてたよ」とのことでしたがあれが普段どおりということは自分的にはそうとうな違和感があり「コイツは誰た~っ!」て感じです。

それはさておき、放送前にはお話できなかった私の撮影秘話的なものをお話ししたいと思います。
まずは番組のコーナからご説明いたしますと「妄想キャラ1グランプリ」といって皆が知っている言葉(例.じょうだんはよしこさん)なのに姿は解らない的なものをキャラにするみたいな感じの企画です。
選ばれたイラストレーターは4名 うちのひとりが私です。(選ばれた仔細は謎ですが)

4月18日(水)午後5時50分ぐらいにABC放送の玄関に呼び出されそれから撮影開始の8時ぐらいまで白い壁のなにもない待合室でまたされました(本当になにもない部屋でテレビすら置いてなかった)最初のうちは同業者どうしで会話もあったのですがしだに黙りがちになる面々お腹も空いてきたのですがお弁当も出ず(ちなみに私は妻同伴で、集合前にオニギリを食べていたのですが、緊張するとことほかお腹すくタイプなので)デレクターの話では私は最後に出る予定だったのでさらに1時間ちかく待たされました。ちなみに順番に出て行った方々は撮影を見ていてもよいようで最後は私ひとりになるとこでした。(奥様がいてホントに良かった)

さあ、いよいよ撮影開始です。撮影はガチでリハーサルもなくイッパツ本番でした。「ハイ!そこに立って ハイ!スタート!」みたいな感じでカメラを前にテンパるしセリフはトブしで、結構グタグタだったのですが放送ではわりとちゃんと話しているように見えるように編集されてました。(編集マンさんてスゴイ)
実際には1回につき10分位かかってます。(2回撮影したので20分)本編では2~3分ぐらいでしたかね。

審査結果はチュートリアルの徳井くんの名解説にも助けられ「おかちめんこ」は84点で惜しくも2位「おじゃま虫」は80点で堂々の第1位でグランプリを獲得いたしました!!結果には大満足、TV出演とゆう貴重な経験をさせていただき制作会社のスタッフ方々本当にありがとうございます。

さて、今回この番組のために2枚イラストを描きました。お題は「おかちめんこ」・「おじゃま虫」早速ご覧いただきましょう!

okatimenko.jpg

「おかちめんこ」

ojyamamushi.jpg

「おじゃま虫」

ちなみに撮影時には結構細かくキャラの説明をしたのですが放送ではほとんどカットされてましたのでここでキャラのプロフィールをご紹介

「おかち面子」本名:鶴亀福子(つるかめさちこ)オカメ神社で仕える巫女、年齢:24歳 血液型:O型 スリーサイズ B90.W56.H80 おかめ神社に伝わるご神体「おかち面」の力により変神する。 武器:ハマーヤ(破魔矢型の銃) 乗り物:オカメンダー(神の力の宿りしバイク) ファイナルアタック:必殺!福笑い

「大蛇マムシ」本名:不明 絶神教団 邪魔の首領 正体、出生等すべてが不明の謎の人物 武器:絶縁丸
必殺技:蛇毒絶縁剣 絶神教団「邪魔」:人々の神を信じる心を滅し神なき殺伐した世界にしようと企む教団
ヒョットーコ:邪魔の戦闘員 どじょ~ん どじょ~んと叫びながら襲ってくる。

以上が今回のキャラのプロフィールです。

最後に放送で残念ながらカットになってしなった私の雄姿をどうぞ!

CIMG1175[1]_convert_20120527012405

関西圏じゃなくて放送が見られなかった皆様ただ今どうにか動画をアップできないかと努力しております。少々お待ちください。

大変申し訳ございません。PCの種類によって画像が見えない事態になっておりました。画像が見えなかった皆様本当にごめんなさい。
 

スポンサーサイト

| NEXT>>