file.13  ジャバ・ザ・ハット&ウーラ

今回はスターウォーズ・エピソード1.3Dの映画公開を記念してとゆうわけでもないのですがエピソード1にもちょろっと登場する偉大なジャバ様とウーラちゃんです。(ウーラちゃんはエピソード1にはでてません。)
jabba_3.jpgoola_011.jpg


スターウォーズファンなら言わずと知れた偉大なジャバ様、スクリーン初登場は「エピソード6.ジエダイの帰還」で銀河の暗黒街の大ボス的なキャラです。そのキモカワイイ容姿で人気になり、後に「エピソード1」「エピソード4」「クローン・ウォーズ」(CGアニメ)にも登場。(エピソード2以降にも共和国の会議のシーンにらしき方が出てますが本人はどうか不明)かたや、ウーラちゃん、同じく「エピソード6.ジエダイの帰還」で初登場。ジャバ様の宮殿のトワイレック人の踊り子、同族のビブ・フォチューナ に捧げものとしてジャバ様に贈られたらしいです。最後はランコアに食べられてしまう哀れな娘ですがのちに続くトワイレック娘の最初のひとりとして、私的には偉大な方です(アイラ・セキュラ、ダース・タロン、エリーナ・ダルーと続くトワイレック娘)ちなみに話はジャバ様に戻りますが「クローン・ウォーズ」の中でジャバ様の息子ロッタ・ザ・ハットが登場しますが、「てことはジャバ様に奥さんがいるの?」と思ったのは私だけではないはず。いるんです。奥さんがとはいってもジャバ様一族は基本両性具有(ナメクジやカタツムリと同じでオスになったりメスになったりするらしい)なのでどちらがお産になったかは謎です。

では、そろそろプレビューとまいります!
ジャバ.1
ジャバ2ジャバ3
ジャバ4
ジャバ様は全体に体のシワを強調してます。(コピックで塗ってます。)

続いてウーラちゃんです。
ウーラ1ウーラ2
ウーラ3
このウーラちゃん、服?の上からでは解りませんが脱がすと(改造しょうと思って脱がし訳で、けしてやましい理由で脱がしたのではありません)かなりいい感じで造り込まれております。このブログでは残念ながらお見せできませんが。

さらに続きましてガーモリアンガードです。
ガーモリアンガード4ガーモリアンガード1
ガーモリアンガード2
このフィギュアかなり良くできてます。一見すると3.75インチとは思えないほどの造り込みで私ももうひとり欲しいのですがなかなか売ってません。
ジャバ.部下1
ジャバ様の執事、ビブ・フォチューナ(同族のウーラちゃんを売り飛ばした卑劣なヤツ)
ジャバペット1ジャバペット2
ジャバ様のペットのサレシャス・クラム

ここからは予告的にプレビューしたいと思います。
まずはレイア姫
レイア1レイア2
レイア姫は少しいじってます。顔と足(足があまりにも短かったので伸ばしてます。画像では見えませんが)
c3po1.jpgr2d21.jpg
言わずと知れたスターウォーズの看板コンビ、いずれちゃんとプレビューしたいと思ってます。

最後にオマケでウチのトワイレック3人娘を紹介します。
3姉妹13姉妹3
3姉妹23姉妹4

以上、いかがでしょうか?今回はてんこ盛りぽい感じでやっちゃいましたがそのうち幾つかのキャラは改めてちゃんとプレビューするつもりでいます。少々おまちください。


























