

file.65 「牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔」放送記念 天弓騎士ガイ&幻影騎士クロウ

皆様!お元気ですか!お久しぶりです。ダニー.Yです。

2ヶ月ぶりの更新です。今回は本当にお久しぶりのフィギュアの記事であります。

garo-20150204-213949.jpg

ついに始まった「牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔」を記念しまして(もう始まって3週ぐらいたっているのですが......)「天弓騎士ガイ&幻影騎士クロウ」のご紹介です。

その前に皆さんは「牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔 劇場版」はご覧になりましたでしょうか?
私はTVシリーズが放送される前に見に行きました。
正直な話 テレビのスペシャル版でよかったのでは?てのが正直な感想です。
ほぼガロのコスチュームのリニューアルとDリンゴとのクダリ以外はTVシリーズと絡んでないので、TVシリーズからご覧の方もご安心ください。

それではそろそろフィギュアのご紹介とまいりましょう!

gai1.jpg
gai2.jpg

gai3.jpg
gai4.jpg
gai5.jpg

如何でしょう?本編では3人の魔戒騎士の中で一番登場回数が少なくCGの動きの速さもあってほぼデザインが判らなかったのですがこうして見るとかなり複雑で動きにくそうです。

gai6.jpg
gai7.jpg
gai8.jpg
gai9.jpg
gai10.jpg
gai11.jpg
gai12.jpg
gai13.jpg
gai14.jpg
gai15.jpg
gai16.jpg

3人の魔戒騎士の揃い踏み!

gai17.jpg
gai18.jpg

3人揃うと壮観ですな!(う〜んカッチョイイ!)

続きまして幻影騎士クロウにまいりましょう!

kurou1.jpg
kurou2.jpg
kurou3.jpg
kurou4.jpg
kurou5.jpg
kurou7.jpg

如何でしょう?ガイとは違いわりとシンプルなデザインだと思うのですが......(スーツとCGの違いかな?)

kurou8.jpg
kurou9.jpg
kurou10.jpg
kurou11.jpg
kurou12.jpg

マスク?を下ろしたとこ

kurou13.jpg
kurou14.jpg
kurou15.jpg
kurou16.jpg
kurou17.jpg

翼をひろげたとこ(デカイ!)

kurou18.jpg
kurou19.jpg
kurou20.jpg

飛翔!飛びます!飛びます!

kurou21.jpg
kurou22.jpg
kurou23.jpg
kurou24.jpg
kurou25.jpg
kurou26.jpg
kurou27.jpg

マスクおろしてる方が私は好みです。(ベルセルクのグリフィスぽい)

最後にオマケ

sixyou1.jpg
sixyou3.jpg
sixyou2.jpg

今回の「牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔」でスクリーンデビューしたGARO翔バージョン
従来 ガロ魔戒可動のフィギュアは本編のデザインをリファインしたものなのでスーツのデザインとは少々異なっていたのですが、ガロ翔にかんしてはフィギュアありきて感じでとても良く似ています。
買っといてよかったと思ていたのですが、嫌な予感が....ガロウ剣が違う、なぜかザルバ付いてない

新ガロウ剣、ザルバ付でまた販売されそうなきが...............?















































file.57 「魔戒可動 黄金騎士 ガロ・翔」

皆様、お元気ですか?寒い日が続いて、なかなか冬眠から覚めない ダニー.Yです。

どうも、寒いとなにもやる気がおきない、う〜っねみい〜!などと言っているうちにまたもスポンサーサイトが!

てことで慌てて更新しております。

今回は「魔戒可動 黄金騎士 ガロ・翔」のご紹介です。

前にご紹介した「魔戒可動 黄金騎士 ガロ 流牙Ver」の黄金Verです。

実際、本編では、一瞬(因果ホラーを切った時)に変わるだけで、最終形態は従来のガロさんの目がオレンジに変わったものでした。

フィギュアに関しては色いがいは腹のエンブレムが変わっただけで「魔戒可動 黄金騎士 ガロ 流牙Ver」と造型は同じです。(左手にザルバが着くかなと思っていたのですが着いていませんでした。なぜ?もしかして付け忘れた?)

garoG16.jpggaroG17.jpg

それでは、早速プレします。「魔戒可動 黄金騎士 ガロ・翔」です!

garoG1.jpg
パッケージ「魔戒可動 黄金騎士 ガロ 流牙Ver」とサイズは同じ位、デザインは変わってます。

garoG2.jpg
中身はこんな感じ

garoG3.jpggaroG4.jpggaroG5.jpggaroG6.jpggaroG8.jpggaroG9.jpg

「魔戒可動 黄金騎士 ガロ 流牙Ver」との比較

garoG11.jpggaroG12.jpggaroG13.jpg

まあ、基本的には色が違うたけですが、けっこう印象が違って見えます。不思議です。ちなみに私は「魔戒可動 黄金騎士 ガロ 流牙Ver」ほうが好みです。(ちょと無骨な感じが好き!)

従来のガロとの比較

garoG14.jpggaroG15.jpg

技術の進歩とゆうか、造型師さんのコンセプトの違いとゆうか、「魔戒可動 黄金騎士 ガロ・翔」の方がスタイリッシュな感じがします。全体のバランスよい!

それではアクション!

garoG18.jpggaroG19.jpggaroG20.jpggaroG21.jpggaroG22.jpggaroG23.jpggaroG24.jpggaroG25.jpggaroG26.jpggaroG27.jpggaroG28.jpggaroG29.jpggaroG37.jpggaroG30.jpggaroG31.jpggaroG32.jpggaroG34.jpggaroG35.jpggaroG36.jpg

いかがでしょうか?今年の4月にはまた新たなガロのジリーズが始まります。今度は雨宮さんがちゃんと監督をなさるとゆうことで私的にはかなり期待大て感じなんですが、どうも、鋼牙とカオルちゃんのお子さんの話らしくて正当なガロの続編ぽいです。後 ゼロのズピンオフも楽しみです!










































file.53「炎刀騎士ゼン&雷鳴騎士バロン」

garozen.jpg

皆様、今日は10月31日そうです!ハローウィンです。日本ではいまひとつ定着してんだかしてないだか感じですが?今回はハローウィンにちなんだわけではないのでが、「炎刀騎士ゼン&雷鳴騎士バロン」のご紹介です。

「炎刃騎士ゼン」は牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜に登場する蛇崩 猛竜(じゃくずれ たける)が召還する魔戒騎士です。劇中では、言動も軽く常に女性と遊び歩くプレイボーイて感じで物語とはほぼ関係なく裸のオネーチャンとからんでおりました。ちなみにこの役の池田純矢くんはゴーカイジャーでゴーカイシルバーをやってた方です。(当時、うちの娘が気に入ってました)

「雷鳴騎士バロン」は牙狼-GARO- 〜MAKAISENKI〜に登場する四十万ワタル(しじま ワタル)が召還する魔戒騎士です。少年時代の鋼牙(主人公)たちの修練場での教官を務た方、ちなみにこの役の松田賢二さんは仮面ライダー響鬼の斬鬼さん等いろいろ出演してはる役者さん。(私この人けつこう好きです。)

それではまず「炎刃騎士ゼン」から紹介いたします。

zen1.jpgzen2.jpgzen3.jpgzen4.jpgzen5.jpgzen6.jpg

前々回の流牙verのガロ同様かなりアレンジされてる感じです。特に顔がイカツイとてもイイモンには見えません。(カッコイイけど)イメージ的にはガロは虎ぽかったのですが、ゼンはジャツカルぽいかな!
ボディは鎧てゆう概念をとっぱらた感じではぼ燃え盛る炎て感じです。(造型はかなり細かくて素晴らしい)

それじゃアクション!

zen7.jpgzen8.jpgzen9.jpgzen10.jpgzen11.jpgzen12.jpgzen13.jpgzen14.jpgzen15.jpgzen16.jpgzen17.jpgzen18.jpgzen19.jpgzen20.jpgzen21.jpgzen22.jpg
zen24.jpgzen23.jpg

つづきまして「雷鳴騎士バロン」です〜!

baron1.jpgbaron2.jpgbaron3.jpgbaron5.jpgbaron4.jpg

フィギュア自体はちょと前のものです。たぶん一般市場で発売された最後の「魔戒可動」のシリーズじゃないかな?(いまだにお店でちょくちょく見かける)出来的にはかなりいいと私は思います。顔がかなり渋めでカッコイイ!ボディはゼロの流れぽい感じで西洋の鎧を過剰にした感じブルーの体色か素敵(私は青が好き!)
ちょと腕が短い気がするけど。

アクション!!

baron6.jpgbaron7.jpgbaron8.jpgbaron9.jpgbaron10.jpgbaron11.jpgbaron12.jpgbaron14.jpgbaron15.jpgbaron14.jpgbaron16.jpgbaron18.jpgbaron19.jpgbaron20.jpgbaron21.jpg

炎刀騎士ゼン&雷鳴騎士バロン

baronzen1.jpgbaronzen2.jpg

最近の仮面ライダーや戦隊のノリがないかぎり見れない共演!!

最後にガロと

garozen1.jpggarozen2.jpggarozen3.jpg

最後に「天弓騎士ガイ」を販売してくれ〜〜〜〜!(心から切望いたします。)

追記/「天弓騎士ガイ」10月25日より受注開始しとりました。(私は当然予約しました。)



















































file.51「魔戒可動 黄金騎士 ガロ 流牙Ver&魔戒可動 閃光騎士 ロード」

garo.jpg

皆様、もうすぐ10月だとゆうのにまだクーラーをつけて寝てるダニー.Yです。

今回は、大阪では昨日最終回をむえた「牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜」より魔戒可動 黄金騎士 ガロ 流牙Ver魔戒可動 閃光騎士 ロードをご紹介します。

この「牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜」放送当初より総監督が雨宮慶太から横山誠に変わった事もあり、結構ヤイヤイと賛否両論あった作品です。(裸がやたら出てくるので子供に見せれないとか)
私的には、やはりCGじゃなくてキグルミでやって欲しかった。(CGのレベルがひと昔前のテレビゲームなみではやはり迫力にかける)人のアクションはさすがに良かったのですが、あまりにも全面にですぎて物語が希薄に感じる(気分がのらない)リアンちゃんは可愛くてとってもグ〜!(コスがもうちょと露出度が高ければ文句なしだった)て感じですね!もし、次があるならもうちょとヒーローものぽくして欲しいな〜的な感じです。

そんな「牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜」ですが、フィギュアは私的には歴代最高の出来ではないかと思います。(恐ろしくカッコイイ!)番組内でほとんどチラとしか出ないし、動きが速くて今ひとつ良く判らなかった流牙Verのガロですが、こんなにもカッコイイとは、ひさびさに買っといて良かったと心から思えたフィギュアです。
それではプレビューとまいりましょう!

ご紹介します。魔戒可動 黄金騎士 ガロ 流牙Verで〜〜す!

garo3.jpggaro4.jpggaro5.jpggaro6.jpggaro7.jpggaro8.jpg

冴島鋼牙Verとの比較

garo9.jpggaro10.jpggaro14.jpg

いかがでしょう?似て非なる物とゆうより顔いがいまったく別物です。(ここまで違うとは!)
冴島鋼牙Verは全体に細かい装飾がほどこされ見るからに豪華絢爛な洋風の甲冑て感じですが、流牙Verはそんな装飾もほとんどなく一見無骨に見えますが今ぽいとゆうか、まるでファイナルファンダジーに出できそうなかなり洗練されたデザインとなっております。

顔は良くにてはおりますが、大きな違いあります。正面では判りずらいのですが、横から見ると違いが判ります。

garo12.jpggaro13.jpg

判りますか?流牙Verは鼻ツラが前に出てて横からリッバな牙が見えてます。よりいっそうオオカミぽくなってます。(鋼牙Verは耳?が大きくウサギぽい)

それではアクション的なものをどうぞ!

garo15.jpggaro16.jpggaro18.jpggaro19.jpggaro20.jpggaro21.jpggaro22.jpggaro23.jpggaro24.jpggaro25.jpggaro26.jpggaro27.jpg

マント有りVer 本編でこの姿には一度もなっていないのでフィギュアオリジナル?

garo34.jpggaro35.jpggaro36.jpggaro37.jpggaro31.jpggaro32.jpg

続きまして魔戒可動 閃光騎士 ロードのご紹介!

この閃光騎士 ロードですが、魔戒騎士ガロ 初のCGオンリーの魔戒騎士であります。(その後、量産型の魔戒騎士が最後に沢山出てきた)

lodo1.jpglodo2.jpglodo3.jpglodo4.jpglodo5.jpg

この魔戒可動 閃光騎士 ロードですが、本編に登場したCGとは相当変わってます。(かなりアレンジされてます。)特に顔はアレンジレベルではないきがします。CGでは牛さん見たいなフェイスがまるでドラゴンような顔に(とても正義のヒーローにはみえません)

それではアクション!

lodo6.jpglodo7.jpglodo8.jpglodo9.jpglodo10.jpglodo11.jpglodo12.jpglodo13.jpglodo14.jpg

最後に2人の勇姿(本編ではたぶん見れない)

lodo15.jpg

いかがでしょうか最高にカッコイイでしょ!ちなみにこのフィギュア バンダイ・プレミアムの予約限定品で予約は残念ながら終わっております。しかし、流牙VerのゴールドVerはまだ予約可能だと思います。
後、amazonでも売ってました。(ちょとお高いですけど)それと、ヒーロー玩具とゆう日本橋のお店にはあるかもしれません。(調べてないので確かではありませんが)

最後に来月には蛇崩 猛竜の炎刃騎士ゼンが来る予定です。来月もお楽しみに!

追記.

この記事公開後 色々検索したのですが、どうも本編のCGのガロともデザインが相当違うみたいです。(違うとゆうより「似せる気ないだろ!」て思うぐらい違ってます。)

S.H.フィギュアーツとかでCG版のフィギュアだしてくれないかな?




















































