file.38 ホビット 思いがけない冒険 「3.75インチアクション・フィギュア」

皆様、コミックトレジャー21も無事に終わり少しホットしている、ダニー.Yです。来て頂いた皆様本当にありがとうございました。

て!ことで今回は映画「ホビット 思いがけない冒険」の3.75インチアクション・フィギュアをご紹介します。
この映画ご覧になった方も多いと思いますが、私は、まだ見てません。年末に散財してしまい映画を見に行く予算がなくなってしまいました。(自業自得)ですので内容はよく判りません。「ロード オブ リング」の前日談、フロトのおじさん(養父)のビルボ・バギンズのお話のようです。

8c8d1f51c76f6a5d09aae2b096380f73[1]

主人公 ビルボの役者さんのマーティン・フリーマンさんどっかで見たことあるなぁと思ってましたら先日CS見た「シャーロックホームズ」の現代版でワトソンくんの役をやってはったイギリスの役者さんでした。(ちなみに現代版ホームズかなりかっこよいのでお薦めです。)

それではあまり知識もないので早速フィギュアのご紹介とまいりましょう!

Hobbit1.jpg

今回のホビット 思いがけない冒険 「3.75インチアクション・フィギュア」ですが、発売元がブリッジさん日本でもホットトイズさんから販売されております。
造形的にはかなり良く出来ています。ただ3.75インチのものは足首が全て固定されているのがとても残念です。

Hobbit3.jpg
最初はゴブリンキングです。
見本の物と塗装がだいぶ違ってました(特に顔がまっピンクで酔っぱらいのおっさんみたい)のでリペしました。
見た目はあまり動かないように見えますが思ったよりよく動きます。

Hobbit7.jpgHobbit6.jpg

Hobbit4.jpgHobbit5.jpg

Hobbit8.jpgHobbit9.jpg

つぎはワーグ(大きいオオカミ)

Hobbit10.jpg
このワークかなりかっこいいです。可動箇所も一番多いです。(目のリペと牙を少し鋭くしました)

Hobbit11.jpgHobbit12.jpg

Hobbit13.jpg

Hobbit14.jpg

飼い主のビースト・マスターのオーグ

Hobbit15.jpg
これもかなり良い出来で私的にはかなりきにいってます。(足首の可動を追加)

Hobbit16.jpgHobbit17.jpg

Hobbit18.jpgHobbit19.jpg

つぎグリンナーゴブリンで~す。(足首の可動を追加)

Hobbit20.jpg

Hobbit21.jpgHobbit22.jpg

Hobbit23.jpgHobbit24.jpg

はいつぎ オーグの首領 ボルグです。(顔のりぺと足首の可動追加)

Hobbit25.jpg

Hobbit26.jpgHobbit28.jpg

Hobbit29.jpgHobbit30.jpg

Hobbit31.jpg

つづきましてはヒーローチームからドワーフの長 トーリンさんです。

Hobbit33.jpg

Hobbit34.jpgHobbit35.jpg

Hobbit36.jpg

つぎ、前作「ロード オブ リンク」でも大活躍のガンダルフ様(まだ灰色です)

Hobbit37.jpg

Hobbit38.jpgHobbit39.jpg

Hobbit40.jpgHobbit41.jpg

そしてエルフのペアーレゴラス&タウリエルです。(レゴラスは顔の厚みを薄く、タウリエルは頬を削り、腕の脇をしめ、足首の可動を追加)

Hobbit43.jpg

Hobbit44.jpg

Hobbit45.jpg

Hobbit46.jpgHobbit48.jpg

Hobbit49.jpgHobbit50.jpg

Hobbit51.jpgHobbit52.jpg

Hobbit53.jpgHobbit54.jpg

Hobbit55.jpg

そして、最後は主人公 ビルボ&ゴラム

Hobbit56.jpg

ビルボはあまり顔が似てませんどちらかといえば「ロート オブ リンク」のサムに似てます。

Hobbit57.jpg

コラムは可動は少ないのですが、ちっさいわりにはよくできてます。(顔はリペしてます。)

Hobbit58.jpg
Hobbit64.jpg

Hobbit59.jpgHobbit60.jpg

Hobbit65.jpg

Hobbit61.jpgHobbit66.jpg

Hobbit67.jpgHobbit68.jpg

当初は、映画公開と同時にアップするつもりで撮影もしていたのですが、ちょとお仕事が忙しく1か月ほど遅くなってしまいました。

私事ですが今回、普段使っているマックではなく娘のウィンドーズを使ったのですが、慣れないパソコンでかなりのストレスでした。御見苦しい点が多々あるとおもいますが、おゆるしください。(やっぱ慣れたパソコンがいいな~って感じです)































