

file.81 「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー」2.デストルーパー&ショアトルーパー

sd1.jpg


どうも皆様 本当にお久しぶりです。ダニー.Yでございます!

1月に更新していらいはや4ヶ月月日の経つのは本当に早い!
忙しいのにかまけているうちにもう6月今年も半分終わりそうな行きよいですな!

今回は前回(4ヶ月前)の続きで「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー」の第2弾

デストルーパー&ショアトルーパー
でございます!

このフィギュア 私に少し因縁のある物で思い起こせばあれは去年10月位かな?(ちょと長くなる)某フィギュアショプで「スカリフトルーパー&モロフを予約したつもりでいたのですが発売日になっても届かずなぜ?と思い調べるとどうも予約をミスったみたで 慌てて店を探しまわったねすが全て売り切れ!「なぜ?スカリフだよ!そんなメジャーじゃないじゃん!」と心で何度もつぶやきつつ愕然としておりました。(私が思うにたぶん元々在庫が少なかったのでは?)

そのあと「まあ〜ブラック・シリーズで買えばいいか」とこんどこそはとほぼ毎日 某フィギュアショプをチェクしていたのですが、またまた痛恨のミス!新作はサイトの頭に載ると思い込んでいた私は頭ばかりチェクしていたため後の方に載っていたのにキズかず再び買いのがしてしまいました(マジか!)

本当にスカリフとは縁がないとまたまた愕然!

結局は別のショプで少々お高いのを買う事に ちょと悔しいけどこの因縁を断ち切るためにはしかたない!

てな事があった私にとては思い出深いフィギュアとなったスカリフ君を紹介いたします!(本当はデス君も少なからず因縁あるのですが長くなるので省略)

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg


ショアトルーパー(ブラック・シリーズとベーシック)ブラック・シリーズに見劣りしなほど造型的にはベーシックもいいかんじです!

それではアクション

s4.jpg

s5.jpg

s7.jpg

s8.jpg

s9.jpg

s10.jpg

続きましてタンク・トルーパー

e1.jpg

e2.jpg

ショア・トルーパーとの比較

e3.jpg

e4.jpg

e5.jpg

ほぼマスクと腰まわり以外は共通ですね!(タンク・トルーパーもブラック・シリーズで出していただきたい!)

ではデス・トルーパー

d1.jpg

d2.jpg

d3.jpg

d4_20170530174757840.jpg

ブラック・シリーズはスペシャリスト版 ベーシックはノーマル?かな

d5_201705301747560f6.jpg

d6_20170530174755905.jpg

d7_20170530174754fd6.jpg

d8_201705301747543d3.jpg

装備外した状態

d9_201705301747539b1.jpg

d10.jpg

d11.jpg

d12.jpg

d13.jpg

d14.jpg

とても素晴らしい出来です!股の関節にも回転軸があり以前のような太もものの違和感がなく美しい!

ちなみになぜ?デス・トルーパーとゆうのか 実は死体を改造してトルーパーしたらしいです。(どうりで背がみんな高い)

ショア・トルーパーは他にも(リーダー、コマンダー、AT-ACTパイロット)とあります!何時か全てを揃えたい!
(AT-ACTパイロットはAT-ACTのセットなので結構なお値段)































file.80 「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー」1.ジン・アーソ&K2-SO

ローグ1

お久しぶりです!ダニー.Yです。

きずいたら年が明けていました。歳とると時がたつのが早いですね〜!

今回は『ローグワン / スターウォーズ・ストーリー』より主人公/ジン・アーソと愛すべきドロイド/K2-SOを紹介します。

皆さん『ローグワン / スターウォーズ・ストーリー』見ました?私は3Dで見ました。初めてメガネごしに3D映画見たのですけど以外とちゃと3Dに見えました。(いままでより良く見えた)

感動作とは聞いていましたがK2-SOの最後のシーンには私 恥ずかしながら涙を押さえることができませんでした。(ロボットのああいったシーンは動物モノや子供モノと同じで無条件に泣ける)

それでは早速 主人公のジンちゃんから紹介します。

ジー1

ジー2

ジー3

ジー5

ジー4

これはブラック・シリーズのジンちゃんです。少々顔が大人しい感じですね!(ベーシックのものより胸が大きく見える)

ジー6

ジー7

ジー8

ジー9

ジー10

ジー11

持ってるライフル本編ではジンちゃんは使ってなかったと思います。(キャシアンが使ってた)

ジー12

ジー13

ジー14

ベーシックのフードを被せてみました!(なんかかっこ良くない!このためにベーシックのジンちゃん買いました。)

ジー15

ジー16

最後にベーシックとの比較(ブラックの方がゲツもデカイきが.......)

続きましてK2-SO

k21.jpg

k22.jpg

k23.jpg

K2-SOはベーシックのモノを関節を追加!ブラックなみとはいかないまでもそこそこ動く!(ブラックのK2-SOの3.75サイズがないので)

k24.jpg

k25.jpg

k26.jpg

k27.jpg

k28.jpg

k29.jpg

k210.jpg

K2-SOの関節はとてもシンプルなので結構簡単にできます。(市販の関節パーツ使用)皆さんもチャレンジしてみては?

ローグ・ワンのキャラはとても個性的でベーシックでも造型がとても良いです。この後第二弾.第三弾と続きますのでお楽しみに!
























file.78 「Darth Talon 2016」

ご覧の皆様 お暑うございます。ダニー.Yです。

もう8月ですね!夏に弱い私はすでに夏バテぎみでダルダルです。

今回は私のブログのマスコットであるダース・タロン嬢のピンナップ的なものを作ったので載っけます。

ではご覧下さい!

taron.jpg

以前 紹介したタロンちゃん(あれから何年たったけ?)のフィギュアなのですが、あれから改造を繰り返し(現在も改造中)以前のものとはだいぶ変わってます。

途中経過の物を写真に撮ていたのですが、結構ポーズが良かったのでホトショプで加工してたらええ感じだったんでブログに載せちゃをて感じです。

taron1.jpg

これ素写真です。(ちなみにメットと銃は近くにあったので着けました。格好くない?)



file.76 「スターウォーズ フォースの覚醒」ファーストオーダーの皆さん

皆様 本当にお久しぶりです!ダニー.Yです。たぶん4ヶ月ぶりの更新になると思います。

いや〜!4ヶ月てあっと言う間だネ!もうすぐ8月だよ 暑いね〜〜!この4ヶ月色々あって大変だったのたよ!
詳しくは言わないけどしんどかった!

て事でひさびさにフィギュアの紹介です。「スターウォーズ フォースの覚醒」のファーストオーダーの皆さんです!

前にレイちゃん(3.75ブラックシリーズ)紹介した続きになります。

fo1.jpg
fo2.jpg
fo3.jpg
fo4.jpg
fo5.jpg

では早速「カイロ・レン」
くんから

kr1.jpg
kr2.jpg
kr3.jpg
kr4.jpg
kr5.jpg
kr6.jpg
kr7.jpg
kr8.jpg
kr10.jpg
kr9.jpg

私的にはブラックシリーズよりベーシックシリーズの方が造型的には好きです。(なんかごっつくて)
しかもブラックなのに顔とフードが一体化しててほとんど動かないベーシックの方が首はよく動く!

続きまして 「ファーストオーダー・ストームトルーパー」

ft1.jpg
ft2.jpg
ft3.jpg
ft4.jpg
ft5.jpg
ft6.jpg
ft7.jpg
ft8.jpg
ft9.jpg
ft10.jpg

ストームトルーパーはなかなか良い感じです。スタイルがリアルな感じでフィギュア自体の造型力が上がっているような進化してるね!ただ胴の可動がゆるい 私はとりあえずティシュを詰めてます!

次は「キャプテン・ファズマ」

kf1.jpg
kf2.jpg
kf3.jpg
kf4.jpg
kf5.jpg
kf6.jpg
kf7.jpg
kf8.jpg
kf9.jpg
kf10.jpg
kf11.jpg
kf12.jpg

ファズマちゃんは良いですね〜!実写よりも女性ぽい感じがします。(私だけかな?)マント柔らかくて可動のさまたげにあまりならないし、しかしデカイね!実際長身なんでけどさらにハイヒールぽいの履いてるんでカイロ・レンよりデカイ!

以上ファースト・オーダーの皆さんでした。

今回 レイちゃん、カイロくん、ストームトルーパーの内の1体は海外版 キャプテン・ファズマ、ストームトルーパーの内の1体、フィン、ハン・ソロは日本版で買いました。ポーダメロンはブラック3.75は海外版しか出てません日本版で買おうと思っていたので完全に買いのがしてしまいました。

フィン、ハン・ソロについては次回紹介しようと思ってます。(おたのしみに!)













































file.72 「スターウォーズ・フォースの覚醒」公開記念 STAR WARSブラックEX/3.75:レイ

クリスマスも終わり、とうとう本格的に年末ですな!ダニー.Yです。我が家では年末だからといって特別に何かするてことはないのですが、(年賀状を作るぐらい)不思議と気持ちは焦ります。

てことで、今回は「スターウォーズ・フォースの覚醒」公開記念 STAR WARSブラックEX/3.75:レイです。

レイ

皆様のなかにはもう見たって方も多いとおもいますが私はまだ見てません。(この時期なにかと出費が多くお金がなくて)
パンフレットだけ買って毎晩枕もとに置いて寝てます。早く見たいよ〜!

どうなの?良かった?感動した?レイちゃん可愛かった?ウ〜〜〜!

ウダウダ言ってもしょうがないので早速プレします。STAR WARSブラックEX/3.75:レイちゃんです。

レイ3
レイ4
レイ5
レイ6

日本では6インチとベンシックは販売せれているのですがブラックの3.75インチはまだ出ていませんそのため少々割高な感じ2,961円はどします。(ベンシックのほぼ3倍)少々いじってます。(顔のリペ、首を細く、二の腕も細く、腰の関節を球体関節に、あと横チチを強調など)ちなみにBB-8はメタコレです。(少しデカイ)

ではアクション
レイ8レイ9レイ10レイ11レイ12レイ13レイ14レイ15レイ16レイ17レイ18レイ19レイ20

リュク背負って!

レイ21レイ22

マスク

レイ24レイ25

レイのスピーダー 少しいじってます。(汚し、ハンドルの可動、ステップ?(足乗せるとこ)の移動)

レイ26レイ27レイ28レイ29レイ30レイ31レイ32レイ33レイ34レイ35レイ36レイ37レイ38

スピーダーに付いてたレイとの比較

レイ39レイ40レイ41

値段もちがうんで当然の違いでしょうね!

以上、STAR WARSブラックEX/3.75:レイちゃんでした!

次回はSTAR WARSブラックEX/3.75:カイロ・レンをプレする予定です。(あくまで予定)






































| NEXT>>

