file.90 LACUNA Cavern Faerie

9月ももうすぐ終わり最近はすっかり涼しくなって秋を感じる今日この頃 皆様お元気でらっしゃいますでしょか

ダニー.Yです。 私は少々夏バテぎみ涼しくなって寝やすいせいか休みの日はほとんど一日寝ています。(もったいない!)

今回はハーレイ・クインの第2弾の予定でしたが変更して先日 Ban's Collectionのばん様からリクエストいただいたVITRUVIAN H.A.C.K.S. シリーズ2、ウェイブ1から、ラクーナ(ケイブ・フェアリー)のイラストを公開したいと思います。

ここ何年か仕事以外で絵を描いてなかったので「リクエストいただいたし久しぶりに描いてにようかな」なんて感じで描き始めたら楽しくなって気がついたら完成しておりました。ペインターのソフトを新しくしてから本格的に使ってなかったので不安でしたがなんとか手探りでやりました。(以前のスキルを取り戻せたかな?)

それでは公開いたします。TRUVIAN H.A.C.K.S. シリーズ2、ウェイブ1から、LACUNA Cavern Faerieです。

フェアリー


いかがでしょうか?ばん様お気に召していただけましたでしょうか

久々だったので少々荒いとくろはありますが結構いい感じだと自画自賛しております。

次回はちゃんとハレー・クインを載せますのでもし楽しみにしてた方 申し訳ありません!



file.89 SUICIDE SQUAD.S.H.F HARLEY QUINN ハーレイ・クイン

ご無沙汰しております。ダニー.Yです。お盆もあけましたね!(私はなにげにズ〜ト仕事してましたが)皆様夏バテなど
してらしゃいませんか?今年もズルズルともう8月も終わろうしておりますね!(まだまだ暑いけど)

最近ちょと仕事もおちついてきたので2ヶ月ぶりにブログ更新いたします!

てことで今回は映画「SUICIDE SQUAD」よりS.H.フィギュアアーツHARLEY QUINN ハーレイ・クインをご紹介いたします。

hq0.jpg

海外でも大人気のこのフィギュア(You Tubeでもいっぱい動画が配信されてる!)私も映画見たあとすぐ予約いたしました!なにせ同サイズの海外のものと比べ格段にクオリティーが高い(You Tubeでも「ナイス ディテール!」て連呼!)なにせ顔とおしりの再現度が素晴らしい! てことで早速プレビュー!

hq1.jpg

hq3.jpg

hq4.jpg

どうでしょう?この再現度の高さ上の写真と比べていただければ一目瞭然ではないですか!日本のフィギュアずきにはちょとリアルすぎるかも?ですが私的には大賛成!

hq2.jpg

hq6.jpg

hq7.jpg

顔の再現度は特に良いですね!役者さんのマーゴット・ロビーさんにそっくり(3Dデジタルおそるべし!)
さすがにホット・トイズには負けますがこの価格でこのサイズ すばらし〜!

hq5.jpg

お膝 リアルです!(ここまでリアル再現されたものはかってないのでは?)

hq18.jpg

hq9.jpg

きわめつけは おしり オジさんはたまりません!SUICIDE SQUADのハーレイ・クインといえばなんといってもこれです!まちがいない!(ちょと残念なのはタツゥーがない事ぐらい)

それではアクション!

hq10.jpg

hq11.jpg

hq12.jpg

hq13.jpg

hq14.jpg

hq15.jpg

hq16.jpg

hq17.jpg

hq19.jpg

hq20.jpg

hq21.jpg

hq06.jpg

いかがでしょうか?堪能していただけましたでしょうか?

今回はハーレイ・クインのレビューの第1回目です!次回は第2回「SUICIDE SQUADよりMAFEX HARLEY QUINN Dress Ver」をご紹介いたします。

どうぞお楽しみに!

hq23.jpg

予告




















file.81 「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー」2.デストルーパー&ショアトルーパー

sd1.jpg


どうも皆様 本当にお久しぶりです。ダニー.Yでございます!

1月に更新していらいはや4ヶ月月日の経つのは本当に早い!
忙しいのにかまけているうちにもう6月今年も半分終わりそうな行きよいですな!

今回は前回(4ヶ月前)の続きで「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー」の第2弾

デストルーパー&ショアトルーパー
でございます!

このフィギュア 私に少し因縁のある物で思い起こせばあれは去年10月位かな?(ちょと長くなる)某フィギュアショプで「スカリフトルーパー&モロフを予約したつもりでいたのですが発売日になっても届かずなぜ?と思い調べるとどうも予約をミスったみたで 慌てて店を探しまわったねすが全て売り切れ!「なぜ?スカリフだよ!そんなメジャーじゃないじゃん!」と心で何度もつぶやきつつ愕然としておりました。(私が思うにたぶん元々在庫が少なかったのでは?)

そのあと「まあ〜ブラック・シリーズで買えばいいか」とこんどこそはとほぼ毎日 某フィギュアショプをチェクしていたのですが、またまた痛恨のミス!新作はサイトの頭に載ると思い込んでいた私は頭ばかりチェクしていたため後の方に載っていたのにキズかず再び買いのがしてしまいました(マジか!)

本当にスカリフとは縁がないとまたまた愕然!

結局は別のショプで少々お高いのを買う事に ちょと悔しいけどこの因縁を断ち切るためにはしかたない!

てな事があった私にとては思い出深いフィギュアとなったスカリフ君を紹介いたします!(本当はデス君も少なからず因縁あるのですが長くなるので省略)

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg


ショアトルーパー(ブラック・シリーズとベーシック)ブラック・シリーズに見劣りしなほど造型的にはベーシックもいいかんじです!

それではアクション

s4.jpg

s5.jpg

s7.jpg

s8.jpg

s9.jpg

s10.jpg

続きましてタンク・トルーパー

e1.jpg

e2.jpg

ショア・トルーパーとの比較

e3.jpg

e4.jpg

e5.jpg

ほぼマスクと腰まわり以外は共通ですね!(タンク・トルーパーもブラック・シリーズで出していただきたい!)

ではデス・トルーパー

d1.jpg

d2.jpg

d3.jpg

d4_20170530174757840.jpg

ブラック・シリーズはスペシャリスト版 ベーシックはノーマル?かな

d5_201705301747560f6.jpg

d6_20170530174755905.jpg

d7_20170530174754fd6.jpg

d8_201705301747543d3.jpg

装備外した状態

d9_201705301747539b1.jpg

d10.jpg

d11.jpg

d12.jpg

d13.jpg

d14.jpg

とても素晴らしい出来です!股の関節にも回転軸があり以前のような太もものの違和感がなく美しい!

ちなみになぜ?デス・トルーパーとゆうのか 実は死体を改造してトルーパーしたらしいです。(どうりで背がみんな高い)

ショア・トルーパーは他にも(リーダー、コマンダー、AT-ACTパイロット)とあります!何時か全てを揃えたい!
(AT-ACTパイロットはAT-ACTのセットなので結構なお値段)






























file.80 「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリー」1.ジン・アーソ&K2-SO

ローグ1

お久しぶりです!ダニー.Yです。

きずいたら年が明けていました。歳とると時がたつのが早いですね〜!

今回は『ローグワン / スターウォーズ・ストーリー』より主人公/ジン・アーソと愛すべきドロイド/K2-SOを紹介します。

皆さん『ローグワン / スターウォーズ・ストーリー』見ました?私は3Dで見ました。初めてメガネごしに3D映画見たのですけど以外とちゃと3Dに見えました。(いままでより良く見えた)

感動作とは聞いていましたがK2-SOの最後のシーンには私 恥ずかしながら涙を押さえることができませんでした。(ロボットのああいったシーンは動物モノや子供モノと同じで無条件に泣ける)

それでは早速 主人公のジンちゃんから紹介します。

ジー1

ジー2

ジー3

ジー5

ジー4

これはブラック・シリーズのジンちゃんです。少々顔が大人しい感じですね!(ベーシックのものより胸が大きく見える)

ジー6

ジー7

ジー8

ジー9

ジー10

ジー11

持ってるライフル本編ではジンちゃんは使ってなかったと思います。(キャシアンが使ってた)

ジー12

ジー13

ジー14

ベーシックのフードを被せてみました!(なんかかっこ良くない!このためにベーシックのジンちゃん買いました。)

ジー15

ジー16

最後にベーシックとの比較(ブラックの方がゲツもデカイきが.......)

続きましてK2-SO

k21.jpg

k22.jpg

k23.jpg

K2-SOはベーシックのモノを関節を追加!ブラックなみとはいかないまでもそこそこ動く!(ブラックのK2-SOの3.75サイズがないので)

k24.jpg

k25.jpg

k26.jpg

k27.jpg

k28.jpg

k29.jpg

k210.jpg

K2-SOの関節はとてもシンプルなので結構簡単にできます。(市販の関節パーツ使用)皆さんもチャレンジしてみては?

ローグ・ワンのキャラはとても個性的でベーシックでも造型がとても良いです。この後第二弾.第三弾と続きますのでお楽しみに!
























file.80 「ハロウィン2016」イラスト

皆様 こんにちは!お元気ですか? ダニー.Yです。

今回は「ダニー.Y徳島に行く」パート2!....とおもいきゃ「ハロウィン」イラストです!

10月といえばハロウィンですよネッ!やっぱり!

連休暇だったので絵でも描こうかな....なんて思い描きました。せっかく描いたのでブログにのせよ!て感じです。

では公開!

ハロウィン.2016.ビキニ

このキャラは「ゴールデンハッピー号航海日誌」の前に描いてたマンガのキャラでラミアちゃんて言います。(本名:ラミア・ルナティカ)何十年かぶりに描いてみました。

いかがでしょうか? Happy Halloween ♡

追伸.1

「pixiv」に18Rバージョン載せてます!良かったら見てみてね!

追伸.2

「ゴールデンハッピー号 航海日誌.2 拉致監禁」が[DLsite.com]さんでダウンロード販売開始しました!

紹介画像D

ご興味のおありの方は是非ダウンロードよろしくお願いします。

直リンク http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ186536.html

です!




| NEXT>>